見出し画像

年に一度のMRI

私は脊髄空洞症という病を経験しています。
以前元AKBの柏木さんがこの病を公表して話題となりましたね。

もう私は手術して14年経っています。
年に一度MRIを撮って後頭部辺りに入っているチューブの確認やまた頭に髄液が溜まっておかしくなってないかの確認をしています。

体感10分、実時間20分。
コールandレスポンスみたいな音とか。
オクターブで16分音符みたいなのに低い音を加えて、とか。
工事現場みたいな音の時もあったりで。
検査中は何も思わないのですが。
音が終わってから検査士さんが中に入って戻してくれるまでの沈黙が1番ドキドキします。
音が鳴っている方がきちんと機械が作動しているような気分になるんですよね。

早く来てー!引っ張ってー!

…って思う。

あとホントに疲れていた頃はあんな音の中でもがっつり寝てました。何度も寝ピクしてます。

慣れって怖いものです。

頭の固定にはめるアレはロビンマスクみたいで私は年に一度ロビンになる、と思って検査をしてます。

今年も異常なし。よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?