起きた瞬間の現象ある?

朝起きた瞬間から、頭の中で音楽が鳴り始めるやつってどういう現象?

前日にたくさん聴いてたとかでもなく、
なんの意識もしてなかった曲が流れ出す。
脳のバグ?潜在意識みたいなこと?

脳に詳しい人は教えてください。

朝起きた瞬間に頭の中に浮かぶ現象は、もうひとつ経験がある。

短めの文章が、なんとなく頭に浮かぶ。
“短めの文章”、、、

天才の言い方をするなら「文章が降ってくる」

ちなみに昨日の降りてきた文章は、
「思い出とはトンネルでバイバイ」です。

私が歌手か脚本家だったらすぐに使ってた表現だけど、今のところ私の生活ではnoteのネタにすること以外に使用方法がない。


ちなみにこの文章が“降りてきた”瞬間には、こんな映像が浮かんだ。
もしかして夢をみてたかな?と思ったけど、いつもと感覚が違った。

コンクリートでできた巨大なうねうねしたトンネルに私がいて、真っ白な物体と一緒に歩いている。
そのうち物体だけが止まり、私は物体とハグをしてそのまま歩く。
うねうねしたトンネルだから、振り返ってももう物体の姿は見えない。
真っ白な物体はちょっと光ってた気がする。


不思議な感覚、なんだろうな

また言うね、降りてきたやつ

この記事が参加している募集