見出し画像

アメリカナマズ釣行2024年6月振り返り

去年、梅雨時期雨後の超高活性を体験して以来アメリカナマズ釣りで一番楽しい時期だと思っている。
特に雨後!個人的には濁りまくっている方が良く!増水してればなお良い!
という事で今月は狙って雨の次の日に釣りに出かけていた。

6月のまとめ
餌:鶏胸肉焼肉のタレニンニクたっぷりナンプラー漬け込み/オキアミ団子/練りエサ(大鯉+ヘラ+ニンニク+粉末オキアミ)
仕掛け:自作誘導式1本針による投げ釣り/延べウキ仕掛け
釣行回数:6回
最大サイズ:60UP(6/3)
最高釣果:20匹(6/3)
アブレ:無し
ロッド/リールロスト:無し
釣行ポイント:5ヶ所
釣行時間:昼~午後/2回、午後~夕方か日没/4回

ヒット時間
12:00~13:00 2匹
13:00~14:00 2匹(6/3-60UP)
14:00~15:00 13匹
15:00~16:00 17匹
16:00~17:00 7匹
17:00~18:00 13匹
18:00~18:30 2匹  
合計56匹
投げ竿2本出し/延べ竿1本

先月から投げブッ込みと延べ竿ウキ釣りをポイントや状況で使い分けながら釣行している。
どっちが釣れたかと言うと延べ竿ウキ釣り!
エサは、オキアミ団子 ≦ 鶏胸肉 ≦ 練りエサという感じだった。あくまでもコレは延べ竿ウキ釣りの時の話で、投げブッ込みの時は鶏胸肉しか遠投に耐えられない!
釣果報告サイト等を見るとバナメイエビが好調だし遠投も使える様だが使ったことはない!
釣果の良い延べ竿ウキ釣りで使う練りエサにもオキアミ粉末を入れているから"エビ"がキーになるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?