見出し画像

アメリカナマズ釣行2024年1月振り返り

今年1発目のアメリカナマズ釣行は1月5日、晴れて風の弱い穏やかな冬の日だった。
竿は3本、全て自作1本針ぶっ込み仕掛けにいつもの鶏胸肉ニンニクたっぷりナンプラーエサ+よっちゃんいか+オキアミ団子。(先月、おそらくエサによる釣果の違いを経験したので今回はその調査もかねて)
エサの付け方はまず鶏胸肉を針にかけ針先にオキアミ団子やよっちゃんいかをちょんがけする感じ。

オキアミ団子をあまり挿し込むと割れてしまうので
針先が刺さる程度に付けました

13:30から竿を出して17:00納竿。
4バイト、1フィッシュ、2バラシ! 
当たりも少なく、食い込みも悪く、竿を引ったくるような当たりは釣り上げた1本のみ。
正直言ってエサの違いによる差異は全く判りませんでした。

2回目の釣行は1月31日、11:30-17:30まで
やはり風も弱く晴れた冬の日、竿は3本出しで仕掛けも前と同じ。
前回エサの違いに差異を感じなかったし、そもそもオキアミ団子を家に忘れてしまったのでいつもの鶏胸肉ニンニクたっぷりナンプラーエサのみで勝負。
6バイト、4フィッシュ

1月のまとめ
餌:鶏胸肉焼肉のタレニンニクたっぷりナンプラー漬け込み+よっちゃんいか+オキアミ団子
仕掛け:自作誘導式1本針による投げ釣り
釣行回数:2回
最大サイズ:70cm(ギリギリ)
最高釣果:4匹
釣行ポイント:2箇所
釣行時間:昼~日没前後2回
ヒット時間
11:30~12:00 0匹
12:00~13:00 2匹
13:00~14:00 0匹
14:00~15:00 1匹(ギリギリ70cm)
15:00~16:00 1匹
16:00~17:00 1匹
17:00~17:30 0匹
投げ竿3本出し

目茶苦茶太い1本
頭のサイズ見た時80up有るかとドキドキした
2回目の釣行時に釣った60㌢位の1本
上のギリギリ70と比べると全体的な太さが違う!
2回目釣行時に釣った冬にしてはスリムな60弱

今月釣行が少なかったのは正月も明けた頃、どうやらインフルエンザに罹ったようでサムネ写真の様な高熱を発した!
次の日には人生初の41度まで更に上昇!ちょっと怖くなり何度で人は死んでしまうか調べたら、もっと怖くなった!!!
体調崩してから風邪薬は毎日飲んでたが、効果は当然全く無くひたすらにダルく寝返りも面倒臭かった。
そんな状態なので車の運転等はまず無理。
救急車?タクシー?呼ぶ?
そもそも病院行っても良いのか?
仮に行ってもすぐに体調良くなるわけでもないのに、わざわざ医者行く必要あるのか? 
水分も簡単な食料も無くなりかけ…
どうしよ…… 

こんな時、頼りになるのはアイツしか居ない!
という事で、友達に水分と簡単な食料と解熱剤を買って来て頂戴とお願いメール。
仕事帰りに持って来てくれました!
お陰げ様で次の日には熱も下がり、たっぷり水分を取って、簡単な食料を胃に詰め込こんだのでこの日を境に徐々に回復していきました。
結局、医者には行かずに回復。
発熱から平熱に戻るまでキッチリ1週間かかり、おそらくインフルエンザであろう体調不良で41度まで上がった体は、やっと平熱に戻ったその後もイマイチ体調がよろしく無く10日程経過、流石に10日もイマイチ体調戻らないのは可怪しいので今度こそ医者へ行くと甲状腺亢進症との事でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?