見出し画像

note始めてみたけど何書くの?

前回の記事で自己紹介はしましたが、何を書いていきたいのかを全く記述していませんでした。なので、今回は自己紹介Part2的な感じでやっていきたいと思います!

なに書くの?

今のところ書く予定の話題はこんな感じです!

  • 家庭菜園

  • 何気ない日々の日記

  • 習い事

  • スポーツ関連

  • 料理

  • ミュージカルアニー

  • 勉強法

  • 大学生になるまで

私がメインに書いていきたいのは、「大学生になるまで」という名の受験体験記です。
こういうことをしたらテストの点数が上がった!などという記事やブログなどはたくさんありましたが、実際どのような経過を辿って大学生になっていったのかが書かれているものは少なかったというのが理由のひとつ。
そして、受験生になる前の私だったらそのような記事が見て、いざ自分の番となった時のシュミレーションをしたいなと思ったからです。

現在は高校2年生なので、リアルタイムで勉強の進捗状況などを書いていこうと思っています。また、受験本番近くになってくるとnoteに割ける時間は少なくなってしまうとは思いますが、何かしら言葉を残していきたいし、詳しいことは大学生になってからでも書きます!

趣味もたくさんあるので(本当に高校生なのか?っていうものも...)、何か皆さんと共有できるものがあったら嬉しいです💕

つぶやき...

最近ミュージカルアニーの地方公演を見に行こうと計画していたのですが、ちょうど部活や授業と重なり、見に行けないことが判明しました😭
クリスマスコンサートは絶対行くぞ〜!

最後に

今回も最後まで見てくださりありがとうございました。
これからも記事投稿頑張りますのでよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?