第1回ゆるゼクス交流会【愛知】旅行記

皆様こんにちは
ラストゼオレム交流会運営のガーデンです。
今回は愛知にて開催されました第1回ゆるゼクス交流会【愛知】※
に参加しましたので感想をまとめます。
(個人名が多いのでちょっとという方はDMにてご連絡下さい)
※参考
 主催:りょーま@ゆるゼクス交流会 様
 Twitter:https://x.com/ryoma_yuruzeku

りょーまさんもレポートをまとめております。
こちらも併せて掲載いたします。

1.会場までのアクセス

今回は愛知ということもあり、
1.新幹線で名古屋まで
2.名古屋で名鉄名古屋に乗り換えて布袋(ほてい)まで
と割とシンプルな交通手段で行くことが出来ました。
※布袋でほていって読めなかった。
開催場所は駅から見えるくらい近い場所にありました。

2.会場到着からイベント開始まで

会場到着後は主催のりょーまさんへの挨拶をしたのち、会場にてお声をかけていただいたつゆますさん、シャケさん、もともと付き合いがあり今回も会う約束をしておりましたgureyさんたちとお話しておりました。

3.イベント開始(対戦開始)~イベント終了まで

実は虹色のアークを1枚新調した

今回の交流会はいつものうららと最近熱かった上記の姫君を持っていきました。
持って行ったデッキは2個のはずなのに鍵とトークン含めたら3デッキ分くらいの荷物になっておりました….)

結果

詳細

1.うらら(gureyさん)使用:姫君 ×
最初の1戦は座っていた席の対面との対戦となりました。
約束型のうららかつユウがみえていたので姫君からしたら結構嫌な対面。
好天をデッキに戻されたり、トガぶつけられたりしながらもなんとか立て直しをしていったが対面のライフがとにかく強かったため負け。
都会の人間に厳しいところを見せつけられたv2

2.祈獣 使用:うらら 〇
2戦目は祈獣との対面。
ただひたすらチャージのホルスをシエアガで触るだけの試合をして勝ち。

3.ステイシー 使用:姫君 ×
スピードのある緑対面。
なんとか闇夜を立て防御盤面を作るも抜かれて負け。

4.リルフィソル (ワイト夫人さん)使用:姫君 〇
いつか会ってみたいなと思っていたので会いに行ったワイト夫人さんとの対戦。
リルフィでゼクテンピュアティを展開してリソを大量に増やし、そのままソルになるタイプのデッキを使用しており、決まったら多分アセンション上から押し切られると思ったがリソの落ち方が悪かったらしく上手く動かなかったため勝ち。

5.インフルリンドウ型 (ワイト夫人さん)使用:うらら ×
別デッキで再戦。
アセンション抜けないですよねに抜けますとファイナルターン宣言して抜けなくて負け。

6.フォス 使用:姫君 ×
新規のフォスフラムの調整中みたいであったのでお声かけして対戦していただきました。
ハピネスタイム打ったらデッキに蒼穹ないというプレミ含め、硬いフォスを抜けなくて負け。
(対面はデッキの解答を見つけているみたいでしたのでとりあえずはよかったです)

7.世羅 (シャケさん)使用:うらら ×

大分でメタメタにされたから警戒してたのに…

7リビルドティラノに先3で引かれた。。。
プレミどこですかって聞いたらじゃんけんで負けたことって返ってきた。

8.うらら 使用:うらら 〇
ミラーやりましょうか?とのことだったのでミラー戦。
詰ポイントで対面がアーク引けなくて命拾いして勝ち。

イベント終了時間が近かったのでここでストップ。
最後はみんなで片づけをしてイベントは終了となりました。

4.最後に

今回の交流会は愛知勢がメインとなって少し浮くかなと思っておりましたがそんなことはなく楽しめました。また、運営含め愛知の方と文字通りの交流をすることが出来ました。このような場所を提供していただいた運営のりょーまさんに改めての感謝を申し上げます。
ありがとうございました!!

5.その他

全てそろった

今回、名古屋のカードショップにて探していた最後の姫君のigrを入手することが出来ました。こういった探し物に出会えるのも遠征の楽しみだなと思いました。

6.ラストゼオレム交流会について

多摩地区でのゼクスタがほぼ壊滅してしまったため、ゼクスタに変わる新しい遊び場の提供を理念に吉祥寺にてラストゼオレム交流会を開いております
初心者、上級者関係なくゼクスがしたいないとおもったら参加をお願いいたします
※よく聞くのが「スキルがない」、「初めて」、「復帰したてで…」など迷惑になるから参加を悩んでいるというのをよく見ます。
そういう方もメイン層だと思っておりますので気軽に来ていただければと思います。

次回:7月20日 13時20分~

※ラストゼオレム交流会は3か月に1回は6時間、それ以外は3時間での実施としております。もし遠征からご参加をしていただける方がいましたら長めの6時間のタイミングで来ていただければと思います

9.宣伝

個人
カトレアの超科学診療所

東北プレイヤー カトレアさんの記事になります。
(頻伽についての記事をまとめておりますので使っている方は是非記事を読んでみて下さい)
※毎回の宣伝ありがとうございます。

maasharu (tm正さん)

ゼクスタで一緒に遊んでいる方。
対戦動画の作成をしておりますのでよろしければ
ご視聴おねがいします。

イベント

・Z/X茨城交流会(次回:10月13日)
まっつさん(https://twitter.com/MattsuPinnus)が運営する茨城の交流会となります。入退場自由のイベントですので興味がある方はご参加のほどよろしくお願いいたします。

・ソル杯 (次回:9月のどっか)
https://twitter.com/ZXCSSOL

ゆずりんさん(https://twitter.com/etyuzu66)の運営するイベントとなります。※twitterによると第2回が9月14日頃とのことです。

・東北的ゼクス交流会(次回:7月21日)

月1で仙台のホビーステーションさんの方で行われているイベント。
こちらも入退場自由のイベントとなりますのでお気軽に参加していただければと思います。
公式twitter:https://twitter.com/OVRDRIVEhome

・岩手ゼクス交流会(次回:7月27日)

佐洋@おーだいるさん(https://twitter.com/WaveNm)の運営するイベントとなります。
また、イベント運営以外にも絶海マーカの販売、動作制作なども行っておりますのでこちらもよろしくお願いいたします。

・ウェアキャット交流会
 行ったときの旅行記

・八龍杯(次回:7月27日)
 行った時の旅行記

以上

・当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)BROCCOLI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?