見出し画像

第13回ウェアキャット交流会旅行記

こんにちは
ラストゼオレム交流会運営のガーデンです
今回第13回ウェアキャット交流会※に参加しましたので感想をまとめます
※参考
 主催:ジンジンさん
 Twitter:https://twitter.com/6124zinzin

※飽きた場合は交流会の箇所と宣伝の箇所さえ見ていただければと思います


1.0回戦(アクセスについて)のお話


①都内スタートの場合、新幹線で6時32分発はやぶさ1号に乗り、9時49の新青森に到着
②新青森から9時57分発JR奥羽本線に搭乗し、10時37分の弘前まで向かう
※大事なのはJR奥羽本線の乗り換え時間が体感5~6分程度しかないので乗り換えは気をつけること
逃すと1時間駅で立ち往生となります

前回はやらかしたので今回は間に合ってよかった
弘前では桜ミクがお出迎え

2.午前中

弘前から会場のヒロロまでは5分程度の道なので会場に向かい受付
受付済ませた後は、いつもの新弾box販売がありましたのでbox購入して開封したり、フリーでイジンデンして遊んでました

2.5中間

フードコートで昼飯食べてました

3.午後

午後からはbox争奪戦に参加、結果は2位で終了
以下に詳細を書いていきます

使用デッキ

1.ニュー (引き分け)
ラストライフしてしまったため、アセンションしてターンを返し、そのまま相手ターンでの時間切れで両者敗北

2.ttネフライト 〇
東北にいくとなぜか当たるデッキその1
今回はデッキ切れる前に相手が息切れしたため勝ち ※igob3枚で助かった

3.紙機神 〇
東北にいくとなぜか当たるデッキその2
今回は先行とって六合の対応を間違えなかったためなんとか勝てました。
ボケまくりの完全無敵少女がnote書いていたのを熟読しておいてよかった…

4.ファム 〇
脱法パチンコしてきたので風営法制定(キックニャル)し、合法パチンコまで取り締まって勝ち

5.メインクーン ×
後攻とったが盤面作ってなんとか巻き返しを図ったがダブルライフでそのまま散りました。(ゆずりんさん許さねえ)
※土地が勝ちを許してくれませんでした

4.デッキの変更点

1.アセンションの導入
新規システムの為とりあえず導入
使う場面はあるが使い方が定まっていない1枚

大体タイムアップになる

2.オーバードライブの導入
新規システム2
ユニプリとの兼ね合いでとりあえず2枚導入したが欲しい時に来ないので
もう少し枚数を増やしてもいいかも

除去あるのえらい

3.ノルデンの狂気
場面を選んだ1枚
1〜2ターンでは明確に弱く3ターン目以降は明確に強いので迷うが、おそらくエンキの枠になりそうでう

先2ターンのパニパニとかきつい

5.終わりに

東北勢の方と交流し、1日ゼクスを楽しめました
CSとは違い緩い感じなイベントですので是非興味がある方は参加してみて下さい
(また今回はタイミングが合わなかったため、日帰りになりましたが時間の取れる方は観光してみるのもいいかと思います)

6.ラストゼオレム交流会について

多摩地区でのゼクスタがほぼ壊滅してしまったため、ゼクスタに変わる新しい遊び場の提供を理念に吉祥寺にてラストゼオレム交流会を開いております
初心者、上級者関係なくゼクスがしたいないとおもったら参加をお願いいたします
次回:5月18日 :17:20 ~ 20:30

※ラストゼオレム交流会は3か月に1回は6時間、それ以外は3時間での実施としております。もし遠征からご参加をしていただける方がいましたら長めの6時間のタイミングで来ていただければと思います

7.宣伝

個人

カトレアの超科学診療所

東北プレイヤー カトレアさんのnote記事になります
(頻伽についての記事をnoteにまとめておりますので頻伽を使っている方は是非記事を読んでみて下さい)

毎回宣伝を書いていただきありがとうございます

maasharu (tm正さん)

ゼクスタで一緒に遊んでいる方
対戦動画の作成をしておりますのでよろしければ
ご視聴おねがいします
https://www.youtube.com/watch?v=V7_vT1bt0GM

イベント

・Z/X茨城交流会

まっつさん(https://twitter.com/MattsuPinnus)が運営する茨城の交流会となります。入退場自由のイベントですので興味がある方はご参加のほどよろしくお願いいたします
※次回は少し先になりますが10月13日開催予定とのことです

・ソル杯

https://twitter.com/ZXCSSOL

ゆずりんさん(https://twitter.com/etyuzu66)の運営するイベントとなります。第2回は調整中とのことですので

・東北的ゼクス交流会

月1で仙台のホビーステーションさんの方で行われているイベント
こちらも入退場自由のイベントとなりますのでお気軽に参加していただければと思います
次回は6月8日開催予定となります
公式twitter:https://twitter.com/OVRDRIVEhome

・岩手ゼクス交流会

佐洋@おーだいるさん(https://twitter.com/WaveNm)の運営するイベントとなります(次回は7月27日開催予定)

また、イベント運営以外にも絶海マーカの販売、動作制作なども行っておりますのでこちらもよろしくお願いいたします

絶海マーカ:https://jp.mercari.com/user/profile/206952674

動画:https://www.youtube.com/@akkehokke/videos?app=desktop

宣伝は以上となります。

  • 当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
    (C)BROCCOLI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?