見出し画像

休日の過ごし方

実は僕、大学の体育会の部活に所属していて、その活動が週6なんです。月曜日だけ休みで、あとは火〜日までずっと部活。

そんな多忙な部活動生である僕にとって今日は貴重なお休みでした。授業も部活もない日。1週間前からこの日が楽しみでした。

お休みの日があるだけでモチベーションになりませんか?何しようかどこに行こうかと考えるだけでワクワクしてきて、皆さんもお仕事も勉強も乗り越えられませんか?

さて話を戻します。前日までずっと考えていました。久しぶりの何もないお休み。
「どこかに行こうか」
「家でずっと映画でも観ようか」
「買い物に行こうかな」
充実した1日になりそうな予感。

あれ

あれれ

気付いたらもうこんな時間

明日は2限から授業があるからもう寝ないと

今日何したっけ
楽しみだったはずの1日を振り返ってみる

8:00 起床
9:30 二度寝から起床
9:45 朝食
10:00 お菓子を食べながら映画鑑賞
12:00 就寝
14:50 起床
16:00 ゲームを始める
18:00 3種類ぐらいゲームをやるが、ハマらなかったため全部消す
19:00 夕食
20:00 入浴
20:45 ネットサーフィン
25:00 ブログを始める

12:00〜14:50までの昼寝が今日の敗因でした。
あと16:00から2時間ほど3種類ゲームをやったけど、全部消しちゃったから結局時間の無駄ってことになった悔しい。1日の8割をベッドの上で過ごすという堕落した1日でした。

今日学んだことは、休みの日の過ごし方は前日にある程度決めておかないと、満足のいく過ごし方はできないということ。

そしてブログを書いている現在、虚無感に襲われております。
貴重なお休みの日、絶対もっといい使い方ができた!と毎回思っている気がします笑

でもお休みの日にしかこんなにベッドの上で怠けることができないから、結局これでよかったのかも。
ちなみに写真は今日僕が1日のほとんど見ていた景色です。

皆さんはお休みの日、どのように過ごしていますか?

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?