見出し画像

森永さん! 地下鉄なんか乗るからいけない

 森永さんが身体を悪くされて、地下鉄の階段の手すりを持って登っていたら、若い人から邪魔にされたと嘆いていらっしゃいました。
 世間をご存知ないですね。シルバーシートの前に立ってごらんなさい。分るから・・・
 それより、東京で電車に乗るからいけないのですよ。電車に乗る外出は病院以外しない。
私、この1年で電車に乗ったの1回だけ。どうしても虎の門まで行かなければならない。予約時間は朝、電車も混むから、夜空いた時間に出てホテルに前泊。でも、その定宿、去年物価高で宿泊費2倍! 更に今年は建て替えのためか解体。無くなってしまいます。 
 虎の門で空を見上げて御覧なさいよ、超・超高層のビルを見上げると、東京は老人不要の都市だとつくづく思います。私80代後半。不要もいいところ・・・
 でも気が引けるのか、都知事候補が「ゆりかもめ」にシルバーパスだって? ギャグでしょ?
 森永さん! 地下鉄の階段の手摺りなんか持たないで生活する、新しいスタイルを考えて下さいよ。(画像と文章は関係ありません1992シルバームーン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?