見出し画像

自己紹介

毎日更新しようとしてましたが、
最短で失敗しました。

書こうと思っていることはあるのですが、
書き出すための活性化エネルギーの大きいこと。
今はスマホで書いてるのですが、
やっぱりパソコンで書いた方が数倍楽だし、洗練された文章になりそうです。

日々の中で感じること、考えること、夢想すること、
そんなことを表現しておきたいと思います。

私自身日記とかつけることは嫌いではないのですが、
それを読み返すことが大嫌いです。
自分の気持ちなんて、そのとき時のもの。
文字にしている時点で別物だし、ましてそれを形に残すことに何の意味があるのでしょう。

一方で今まで、
あまりにも独りで生きてきたなと思います。
結婚だとか子供だとか、自分が子供のときには他人事だったことが、
生きていく中で必要なことなのかもしれない、
そう感じるようになりました。

誰かに強要したり、押しつけがましいことはしたくないのですが、
それでも誰かと繋がっていたいと感じてしまいます。

同じ気持ちでなくてもいいです。
誰かに届くといいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?