見出し画像

映画マリオについてとデッサン二日目

    マリオの映画を見た。マリオの世界の再現と、映画あるあるがめっちゃ入ってる感じがあって、楽しめた。批評家と大衆の意見がはっきり分かれていることが話題の今作であるが、映画の中でも言っているようにエンタメに振り切っているこの映画を、あーだこーだ言う批評家はお門違いだという人の思い、また自分の人生をまるごと変えるような映画に出会ってきた批評家が、この作品が大ヒットしある種の正解となる感じのの是非を問いたくなる思いの両方分からなくはない気もする。
  映画について話すとき、ギスギスしがちというのは人間あるあるかもしれない。実際僕は双方の意見をしっかり読んだわけでもないし、どれくらい賛否両論分かれているのか分からない。でも、「君たちはどう生きるか」といい、賛否両論分かれがちだなあと思う。


   デッサン二日目を無事に終えた。自分でも二日続いただけで凄いと思う。また、毎日やるのはどう考えても無理なので、不定期でやるしかない。

またこの本を使って練習している。リンク、うまく張り付けてる感じがしないが大丈夫だろうか。
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%89%88-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8F-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3-%E6%A2%81%E5%8F%96%E6%96%87%E5%90%BE/dp/4791628462/ref=asc_df_4791628462/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342385789911&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11442200877579591403&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocph



いろいろ
木材のつもり

   今回は1日目よりも僕と上手い人の違いを突き付けられた感じがした。しかし初心者にしては上手く書けている方なのだろうか。分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?