野良仕事に救われている

私は、基本的に依存症気味です。

お菓子を過食したり、お酒を飲みすぎたりタバコがやめれないことがありました。

今日も、疲れすぎてお菓子を過食してしまいましたが、おやつの内容が「焼き芋」「バナナ」「無縁ナッツ(油添加なし)」と、少しだけ消化に負荷がかからないような内容になっています。

なぜか?

その理由はシンプルです。

【野良仕事が忙しすぎるからwww】

野良仕事が忙しすぎて身体を壊している場合ではなく、消化の負荷の高いものや炎症を強める糖や酸化油を控えるしかないwww

人間ってのは必要性に駆られて、いろいろな事ができるんだな〜って思っています。

今はお酒もタバコも飲まず、1日1食です。

夕食だけになっていますが、それもこれも野良仕事でのパフォーマンス維持のため!

話は変わるけど、1日1食だと集中力が長く続くし、結構自分にとっては調子が良いみたい。

【敢えて食べないという選択】

人間って3食食べないと!とか朝食は食べないと!食べなきゃ死んでしまう!って思い込んでいるけど意外と「食べない」って選択肢があっても良いんじゃないかと思います。

不食を実践されている方もおられますよね。

私も、「食べるという行為が必要性でなく選択肢」というスタイルに持っていきたいなと感じています。

食べる「必要性」で食べるのではなく、どっちでもいいという基盤を基にした選択として大切に食べたいななんて、、、そんな風に思っていますが、、、

まーまだまだ、口だけです。

一歩ずつ進んで行こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうね。

松井万理

追伸:
ここ数週間は記事の内容が少なくなっていますね。

野良仕事がバリバリ忙しくて、座って書く時間が極めて少なくなっていますw

ホント、野良、料理、noteで1日が終わるwww

あとね、、、昼食抜きがめちゃくちゃ調子いいですね。

人間って食べなくても良いのかも知れません。

ただ、食べなくて良いようになるには、意識レベルが向上しないといけないみたいですけどね。

野良仕事忙しいけど、意外と手料理とかができるのは、心で思うこととやっていることの一致感が高くなっているからな気がしています。

身体の忙しさって大したことはないけど、心の不調和はマジできついんだなあ〜って今更ながら再実感!

こちらの記事も参考にしてね。

【結局、全ては心がつくる】
→ (記事準備中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?