見出し画像

midnight Psalms 61

美しい季節は何が奪っていったの
美しい世界はなぜに失ってしまったの
喜びの涙はとてもとても美しくて
かなしみの涙は
とてもとてもしおからい
夢でもいいからかえっておいで
嘘でもいいから戻っておいで
美しい記憶
今日もすぐそばで諍いの音が響く
赤い雨が降るよ
太陽は厚い雲に覆われて
月は空に上がることも忘れたよ

小さな生き物たちは
どこへ流れて行けばいい
愚かな人間たちはどこへ流されるだろう
生まれてくる命はとてもとても愛おしくて
失われて行く命は
とてもとてもさみしい
嘘でもいいから
大丈夫だよと教えてよ
尊いいのち
今日もすぐそばで戦いの足音がする
星の煌めきも
空が大きく歪んでしまうから
星たちは住む場所を追われたよ

夢でもいいからかえっておいで
美しい営み
今日もすぐそばで倒れゆく人がいるよ
澄んだ水をください
笑顔は厚い壁に隔たれて
私たちは生きることを
忘れそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?