ラジオしか勝たん。

唐突ですが私は思春期の頃からラジオを聞いており、
もうラジオがないと生きていけない体になってしまいました。

今日は、どんなラジオを進行形で聞いてるか
ばーっと書いていきたいと思います。
言ってしまえば備忘録みたいなものです。
↓から言葉遣い終わってます。ポッドキャスト含みます。



〇ナインティナインのオールナイトニッポン
→いつから聞いてるか覚えてないけど、
最初に聞いたのはもんたよしのりの鼻くそダービーの回。

〇オードリーのオールナイトニッポン
→2010年ぐらいから聞き始めた記憶。
好きな回はクリス松村の回。エコーが最高。

〇松田好花のオールナイトニッポンX
→日向坂46が好きだから聞いてる。
オードリーネタも多いので親近感が勝手に沸く。

〇ヤーレンズのオールナイトニッポン0
→月1回の放送。
連想ゲームみたいなやり取りが好き。
エドはるみの対義語は大阪なおみじゃん?みたいな会話が好き。

〇ミームトーキョーのナウいヤングラジオ
→ミームトーキョーというアイドルが好きだから聞いてる。
おすすめの曲はAGAIN AND AGAIN


〇ラランドの肥溜めラジオ
→峯岸さんがゲストの回が好き。
ニシダはデブでブスなのでというキラーワードが令和に誕生。

〇銀シャリのおトぎばなし(ANNP)
→ゆっくりおもしろい話が聞ける感じが好き。
最近の回ではあるが、なにも心に響かない不感川柳の回が最高。
ここ最近はずっとおーいお茶に書いてある
大谷翔平の川柳をいじってる。

〇トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画(ANNP)
→喧嘩する回は全部神回。
みちおが泣いた回は永久保存版。

〇chelmicoのオールナイトニッポンpodcast
→ラッパーなのにspotifyではお笑いとジャンル分けされている
ポッドキャスト。
レイチェルはモバゲーで知り合った元カレに会いに
沖縄旅行へ、真海子はウォレットチェーンをつけている男性が好き。

〇真空ジェシカのラジオ父ちゃん
→聞いていると川北さんの言葉が日常で移ってしまうのが悩み。
こんばんわんこそば。見ました草薙。まーごめ。
なんだこれー。チョキピース。アルティメットありがとう。

〇ランジャタイ国崎和也の伝説のひとりぼっち集団
→トークうますぎ。夏休みのエピソードトークが大好き。


上記のラジオはradikoかspotifyなどのサブスクで聴くことができます。
気が向いたら各番組の思い出を書いていこうと思います。

解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?