見出し画像

ピンクのワンピース




「その分の良いこときっとあると信じて。
これ着る日は。
1番ハッピーにつつまれる日ね」





そうしてわたしのため。

ひとつの楽しみのため。



期待とおまじないを込めた
ピンクのリネンの生地で
ワンピースを作りました。





待っても待っても
なかなか着る日はやってこなかったけど。




ずっとずっと後になってから 

約束どおりワンピースに魔法はちゃんと

かけられていたと知ったとき。


そのことに気がついた時にはすでに


物語の中に入り込んでいました。



ワンピースを着たあの1日から

わたしのものがたりは始まりました。


「わたげ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?