見出し画像

バイナリーオプションの勝率が上がってきたら期待値を意識しよう

バイナリーオプションでは勝率さえ上げれば儲かるといったイメージが定着している感じがしますが、必ずしもそうではありません。

実は、勝率がいくら高くても期待値が低ければなかなか収益は付いてきません

「期待値」とは、取引で得られる金額の平均値のことです。

期待値はバイナリーオプションの収益と深い関係にあります。期待値を出すための計算式は以下の通りです。

期待値=(掛け金×利益率×勝率)-(掛け金×負け率)

計算式に出てくる値をそれぞれ説明すると次の通りです。

・掛け金:1回のエントリー金額
・利益率:ペイアウト率-1
・勝率:取引に対して勝つ確率
・負け率:100%-勝率

利益率のことをペイアウト率と勘違いしがちですが、利益率とは、取引に勝った際に実際に増える利益のことです。

ペイアウト率1.85倍で1,000円を掛けた場合、取引に勝てば、手元に入ってくる金額は1,850円ですが、そのうちの1,000円は掛け金ですね。

つまり、実際に増えた金額は850円です。利益率は、この金額に着目した値のことを指します。

それでは、次のような条件を仮定した時に期待値がいくらになるか実際に計算してみましょう。

・掛け金:5,000円
・利益率:0.85倍
・勝率:60%
・負け率:40%


(5,000×0.85×0.6)-(5,000×0.4)=2,550-2,000=550


つまり、この場合の期待値は550円になります。

期待値は実際に増えるお金の額ですから、期待値が高いほど資金が増えていくということになります。


勝率と期待値とペイアウト率の関係

バイナリーオプションの業者選びでよく言われるのが、「ペイアウト率は高いほうが良い」ということです。

これは、同じ勝率であればペイアウト率が高いほうが期待値は大きくなるからです。

期待値を出す計算式は以下の通りでしたね。

期待値=(掛け金×利益率×勝率)-(掛け金×負け率)

利益率とは、ペイアウト率-1で算出される値でした。

巷にあるバイナリーオプション攻略サイトの中には、勝率にあまりにもこだわりすぎてこの利益率のことを見落としているものもあります。

典型的なのが、転売による攻略法です。


【転売とは】

エントリーの途中でポジションを決済することで、判定時刻を待たずして取引を強制的に終了させることができる機能のことです。

最近はあまり見かけなくなった攻略法ですね。

転売をすると勝率は上がるかもしれませんが、ペイアウト率は下がります。


そうなると、「勝率は高いのに利益はあまり上がらない…」という現象が起きてしまうのです。

勝率だけにこだわっているとこういった落とし穴があるので注意しましょう!


いかがだったでしょうか?

今日はここまで。
また次回お会いしましょう😎




最後に、僕が普段一番よく使っているバイナリーのエントリー方法を👇で公開しているのでよかったらどうぞ。


個人的にかなり自信のある手法です。


他にもバイナリーのロジックを公開中です↓



また、これらの全ての記事をまとめたマガジンも販売中です⬇️


それではまた次回(^^)







#副業
#お金持ち
#バイナリーオプション
#FX
#投資
#仮想通貨
#ビットコイン
#パチンコ
#オンラインカジノ
#お小遣い稼ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?