見出し画像

【献立日記】毎週同じものを食べている

朝:おにぎりとヨーグルト
昼:ケンタッキー(今日までセールだった)
夜:ブロッコリー(塩昆布とごま油で和えた)、豚汁、カジキのバジル焼(焼くだけでいいやつ)

毎週同じものを食べている気がする。カレー、シチュー、ポトフ、肉じゃが、生姜焼き、トマト煮込み、鶏の照り焼き、そぼろ丼…しかもお肉が断然多い。

息子が食べてくれるものが決まっているから…というのは言い訳で、単純に作れるものが少ないのと、料理が思いつかないのである。

そこで、自戒の意味も込めて、沢村貞子さんの真似をしてしばらく献立を書いていこうかなあと思っている。

はぁ…毎週同じものばっかり食べてるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?