見出し画像

平面か?球体か?


フラットアース 
地球平面説は今ではとても有名な話の1つです。


私も初めて聞いた時はなんて面白い話なんだと興奮していました!


ですが、私の中では今となっては面白い話題の1つでしかありません。

平面説も、球体説も、

世の中の大半は球体説を信じています。
信じているどころか当たり前だと思っています。
あたかも自分の目で見たかの様に、、、


私からしたら球体説もあくまで説。

私達平民がこの目で地球が丸いと確認できるのは映像や、写真のみです。

これがもしフェイクだとしたら?
可能性はゼロどころか、かなりあり得る話です。


では一体地球の形とは??


ここでは詳しくは語りませんが、私はこの世界はあまりにも都合良くできすぎていると思っています。

自然にできたとは考えにくい。

なので私は球体でも平面でも無いと考えています。

それでは地球の形はどんな形なのか!?

ゲームの世界と一緒だと私は考えます。

例で人気のポケモンの世界を参考に説明します。

このポケモンのゲームの世界はほぼ私達の住む地球と同じ物で構成されています。

地面、空、太陽、雲、

では実際このポケモンのゲームの世界は球体でしょうか? 平面でしょうか?

答えはどちらでも無いと思います。


まず世界が球体か平面かの概念は無く、世界という空間しか存在しません。


私達の住む地球もこのポケモンのゲーム同様で、
どちらでも無いのです。


どちらかと言うと平面に近いですね。

でもフラットアース理論では説明がつかないほど、私達が知れない技術や何らかの力で球体という錯覚をさせられているのでは無いでしょうか?


もちろんこのポケモンのゲームには見えない壁。
先に進めない様になっている場所があります。


地球にそんな所はあるか?


あなたは南極に行った事があるでしょうか?


南極だけではありません。
普通に生きていたら入れない場所は幾つもあります。

この話にはなんのエビデンスも、ありません。
この世の真実を探ろうとして、エビデンスを求めていては確実に答えは見つかりません。


何故なら私達の知らない技術や、理解のできないなんらかの力は確実に存在しているからです。

あなたは球体だと思いますか?平面だと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?