見出し画像

スピリチュアルの先に※悩める方々へ


スピリチュアルと聞くと、
私は胡散臭と疑いの2つが先頭をきります。

かと言って全てを否定する事もありません。

スピリチュアルな考えや思考。
価値観などが他の話題よりも個性豊かで面白いとも感じます。

ただ私が思う所、
スピリチュアルな考え方、思考や思想のその先にやっと人生の始まりのスタートがあると私は思います。

そしてこの「ストレス社会」と言われた世代を力強く生き抜く鎧にも武器にも変わり得るとも感じています。

悩みなどがある方は是非ほんの暇つぶしに見てみて下さい。

わかりやすい話題を一つ紹介します。


魂のレベル

スピリチュアルや一定の宗教などでは有名な話ですね。

わかりやすく完結にまとめると、
魂にはレベルがあり
そのレベルに到達すると
来世には次の次元に行けるというもの、

そもそも今
我々が生きるこの世は地獄だという事。

面白い話ですよね!

似た様な話が沢山あるのですが、
平均的にこの類いの話のMAXレベルは5です。


レベル1 自身のメンタル面

まずレベル1は自分のメンタルを保てている事、

例えば周りの意見や周りの目を気にして行動し、
誰かが求めている自分を演じている
そんな人は魂のレベルが1にも達していないという事です。

レベル2   思考

レベル2は思考です。
本当の自分を見つけて、ありのままの自分であると同時に思考も高めていればレベル2到達です。

ただこのご時世はレベル1に行けてもこのレベル2に到達できない人が大半だと思います。

このレベル2の最大の壁はネガティヴ思考です。

これを無くし越えなければレベル2にも到達できません。

「明日も仕事嫌だな〜」こんな些細な愚痴も聞く人が聞けば大きなネガティヴです。

主にこのレベル1レベル2を行き来している人は悩める人生まっしぐらという事です、泣



悩んでいる人のほとんどは人間関係です。

「人間関係で問題がある人のほとんどは自分の事すら理解できていない」
と本で読みましたが、
かなり的得た物言いだと私は思います。

でも私は、自分を理解する1番の近道を私は知っています。


それは
今まで見て聞いてきた概念を一旦全て捨て、

"自分が世界だと気づく事"

何言ってんだ?

って感じですよね。

そう この世界は異常なほど秩序的に、そして現実的に作られています。

ただ冷静に考えてみれば、あなたが動かなければあなたの周りは、秩序的に世界として進むでしょう。

でもあなたが動けばあなたの周りの秩序はあなたが動いた事により少し乱れます。

いつも出勤時にただすれ違うだけのあの人も、貴方から声を掛ければすれ違うだけだったはずの秩序は乱れます。

貴方に毎日の様に嫌がらせをする上司も、
態度の悪いコンビニの店員さんも、

結果が良くも悪くも1番の最悪はあなたの周りが秩序的である事、

あなたが動かなければ驚くほど何も変わりません。

自分が世界だと言う事に気づければ
今よりも自由に、気ままに、賢く強く生きれます。

あなたが動かなければ、世界は秩序的に回り続けます。
あなたが動けばほんの数秒の秩序は乱れ、運が良ければあなたの刺激、学びになります。

あなたが世界だと気づく勇気を出して見て下さい。


因みに自分が世界だと気づく事は魂のレベルで言うと6になるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?