世界を広げる小さなこと

少し間があいてしまいましたが…最近捨てたもの
・使わなくなったカミソリ類
・子どものおもちゃ
・この夏に着なかった夏服

季節の変わり目は、手放す洋服の基準が明確でいいですね!

ここ1週間、ありがたいことにお仕事が忙しく、子育てとの両立に四苦八苦していました。そんな中、とりあえず目についたものを捨てたんですが、私にしてはまぁまぁよく頑張った…激甘(笑)

さて、激甘といえば、ここ数週間「あんバタートースト」にはまっています。焼き立てのトーストにバターを塗りあんこを載せると…完全に背徳のビジュアル!一口齧ると、甘さとほんのりの塩っぱさが最高です。

実はこのあんバタートースト、最初に食べたいと言ったのは、高校生の長女。久々に食料品の買い出しに付いてきてくれたので「せっかくだから食べたいものを買っていいよ」と言ったんです。わたしとしてはアイスとかお菓子とかを想定していたのですが、彼女が選んだのは、まさかのあんことバター。万年自称ダイエッターのわたしには決して考えつかない買い物でした(笑)

いつも自分だけで買い出しに行くと、どうしても同じようなものを買ってしまいますよね。ハズレはないけど、新たな発見も少ない…たまには感覚の違う人を連れて行くと、世界が広がるなぁと思いました。

歳を重ねても感覚の柔軟さは失いたくないですよね。若いアイドルがみんな同じ顔に見えてきた今日このごろ(笑)意識的に新しい変化に取り組むことは、若々しさを保つためにも大切かも…ま、大げさなことを言ってますが、要はあんバタートースト食べて、めちゃくちゃ美味しかったってだけの話なんですけどね(笑)

とはいえ、毎日食べたら悲惨なことになりそうなので、長女と監視し合って週1のペースを守っています。

今週は昨日食べちゃったから、また来週までおあずけ。あー、早く1週間経たないかな〜いや、でも我慢。「会えない時間が愛育てる」んですよね!

←…若々しい感覚とは??

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?