見出し画像

休みの日の過ごし方を考える

今日は仕事もお休み。天気も良い。

年末にかけてやるべきことは、沢山ある。

今日は何をして過ごそう…。

朝からそんなことを考えながら家の片付けをしていた。


昨日、スーパーで1000円以上買い物した特典で、ビオラを貰った。


このビオラを植えないといけない。

けど、我が家の花壇の土はまだ真砂土。
石灰や腐葉土を近くのホームセンターで買って花壇を仕込まなければならない。

土いじり初心者にとっては、かなり大掛かりな作業になりそうだ。

今日は  

☑︎  花壇の土作りをして、ビオラを植える。

この大きなタスクをやっつけよう。
そう思っていた矢先…。


バイト先の娘から、

「バイト先の近くで秋祭りやってるよ」

とLineが入る。

  • 最大のタスクをやっつける

  • お祭りに行く

頭の中で天秤にかける。

気づいたら、バイト先の娘を迎えに行く服に着替えていた。

人間、楽な方に進むように出来ているのね。

いえ、娘とお祭りに行けるなんて貴重な時間が持てるのは、今日のこの日しかないと思ったまでだ。

ビオラはまたいつでも植えられる。

ビオラさん、しばしお待ち下さい。

快適な場所を提供出来るようにするからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?