見出し画像

自分の中の湧き上がる気持ちを呼び覚ました日。

最近、私はすっかり物欲がなくなってしまい、どうしたのものだろうか…と、思っていた。

しかし、突如、あれも欲しい、これも欲しいと一気に物欲が爆発し始めた。

服だけではなく、頭の中では、バックや靴、アクセサリー、化粧品も…

欲しい欲しい欲しいーーー。

あっ、私。
物欲あるじゃんっ(´・∀・`)


ちゃんと物欲があることに、ちょっとホッした。

遡ること、先日のGUでの買い物。(そう、GU感謝祭だ)

元々息子の服を買うために行った。
中学1年生の息子。
急に縦にも横にも大きくなったものだから、この際全て新調しようと思って行った。

息子はあれこれ悩んで、一式コーディネートを試着したら疲れきってしまったらしい。
そして、お気に入りの服もバッチリ決まった。

息子にとっては、もう用はない。

しかし、私は、私も折角来たのだから一着くらい欲しい、という気持ちになっていた。

何を買うとも決めていなかった。

そういえば!
先日のInstagramで見かけたオシャレさんが、GUの購入品を上げていたのを思い出した。

早速スマホを取り出しInstagramの画面へ。

あったあったこれこれ!

すぐに商品を探して廻ったが、同じズボンをすぐに見つけることが出来た。

すっかり疲弊し、お昼ご飯時でお腹を空かせている息子に、

「お願い!これだけ試着させて。」

と、急いで試着室へ行く。

履いてみたらピッタリだ!

よしっ。このズボン買いだ。

コーディネートを頭の中であれこれと考えたてみた。

家にある服で、あの服と合わせたらいいかも。あっあれも合うかも〜♪、ズボン1つでワクワクが膨らんだ。

それからだ。

購買意欲が私の胸の中でグツグツと湧き上がってきたのは。

この、ワクワクする気持ちってなんだか心地いいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?