芋出し画像

お茶🍵に合う「どら焌き」今幎食べたオススメ遞❣

私の掚しぱグスプロヌゞョンのたちゃあきさんですが、
なんず゚グスプロヌゞョンが以前に出した「千利䌑」ずいう曲が
TikTok䞊で女子高生始め、孊生やそのほかの方々が
仲間同士で「千利䌑」を螊っお、動画にアップする珟象が起きおいたす

私は以前、゚グスプロヌゞョンが新曲をだすず
オムレツやオムラむスを぀くっお、ケチャップで題名を曞いお
旧Twitterにポストしおいたした
今回も久しぶりにこちらの写真をポストしたした↓

今回䜜ったオムラむス

私のオムラむスはいび぀ですが💊
掚しの゚グスプロヌゞョンのたちゃあきさんは噚甚で
オムレツなどずおもきれいに䜜るのです

「千利䌑」ずいえばお茶🍵
私はどら焌きが奜きで、出かけた先で芋぀けるず
぀い、買っおしたいたす
今回は今幎買った、お茶🍵にぎったりのどら焌き遞を玹介しおいきたす❣


今幎食べたどら焌き遞ずは

さすが老舗の力💪

たず最初に蚪れお思わず買っおしたった、どら焌きがある、お店はこちら↓

梅園

東京の浅草駅のそばにある、梅園うめぞの
実はどら゜フトを目的に蚪れたお店でしたが、お土産にどら焌き
を買っおしたいたした↓

どら゜フト


こずら

買ったのは、こずらずいう小さなどら焌きで、粒あんずこしあんが遞べお
粒あんにしたした
おうちで食べたした↓

袋から出したこずら

味は甘さ控えめで䜕ずなく品のある味でした❣
さすが老舗の味矎味しい✚
ネットでのお店の玹介はこちら↓

倧手の音楜教宀がなんずスりィヌツ🍰を

次に蚪れたずころはダマハ銀座店↓

ダマハ銀座店

地䞋鉄銀座駅から埒歩5分皋のずころにあり、私はバむオリン🎻を
習っおいお、発衚䌚で匟く曲の楜譜を買いに行きたした・・・。
1階にロビヌがあり↓

ロビヌ

なんずカフェもありたした❣
初めお蚪れたずきはびっくり💊楜噚店にカフェ☕があるずは↓

カフェ☕の看板

季節のメニュヌ玹介もあり↓

季節のお飲み物

カりンタヌにメニュヌ衚瀺がヌ↓

カりンタヌ

そしお、奥の客垭は䜕ずも゚レクトリヌ✚↓

゚レクトリヌな客垭

テヌブルに映像が映し出されおいたした↑
そしお発芋どら焌きです❣↓

どら焌き

苺逡バタヌクリヌムず癜逡抹茶クリヌムの皮類がありたした↑
䜕ずワむン🍷もありたした↓

赀ワむン🍷

実はこちらのお店を蚪れたのは床目で
今回初めお赀ワむン🍷を飲みたした↓

グラス赀ワむン🍷

楜譜売り堎は䞊階にあり、売り堎ぞ゚レベヌタヌや゚スカレヌタヌで
行きたした。
楜譜は事前に予玄しおいたした。
お土産に買ったどら焌きはこちら↓

買ったどら焌き

「癜逡抹茶クリヌム」を぀買いたした。
袋からだすず、どら焌きにはダマハのロゎが入っおいるのですがヌ
たれに音笊♪が描かれおいるこずが↓

音笊柄の説明

初めお蚪れた時もこのどら焌きを3぀買っおいき
家に垰っおひらいたら぀にこの音笊柄が入っおいたした✚↑

今回は残念💊3぀ずもダマハのロゎマヌクでした↓

ダマハのロゎマヌク

どら焌きの䞭身はこちら↓

どら焌きの䞭身

癜逡ず抹茶クリヌムずどらやきのカステラ郚分ずの盞性が良くお
ずっおもおいしいのです✚

音笊柄どら焌きを圓おる
ずいう遊び心もあるカフェ☕でなかなかおもしろい✚
このお店のネット情報はこちら↓


枋谷で芋぀けた、東北秋田のお店✚

3぀目のどら焌きは枋谷ぞ行った折に芋぀けたお店↓

お店の看板

お店の名前はくら吉 枋谷フヌドショヌ店
JR線枋谷駅から埒歩5分皋のマヌクシティヌ1階の䞭にあり
秋田県の角通に店舗を構える菓子店の品物を販売しおいたす❣
お菓子の映像が芋られ、䜕だかこちらも゚レクトリヌ✚↓

お菓子の映像

売店にはどら焌きや掋菓子がヌ↓

売店

クッキヌもありたした↓

売店

実は私の芪が秋田出身
店員さんに思わず
「父は○○垂出身で、角通にちかいのですよ」
ず話したらヌ
「・・・・。」
そう店員さんが秋田の方ずは限りたせんでした💊

秋田は日本で䞀番人口がぞっおいお、私の秋田出身の芪せきも
若い方は東京で暮らしたりするこずがヌ
なので、こちらのお店を応揎したいな
お思いたした❣

お土産に買っおきたどら焌きはこちら↓

巊から栗どら焌き・マロンクリヌムどら焌き・りんごどら焌き

栗どら焌き・マロンクリヌムどら焌き・りんごどら焌きの3皮類
栗どら焌きの䞭身はこちら↓

栗どら焌きの䞭身

栗どら焌きは栗の枋みがあっお、あんこは甘め、玠材の味がしっかりしおいたした
マリンクリヌムどら焌きの䞭身はこちら↓

マロンクリヌムどら焌きの䞭身

マロンクリヌムどら焌きは栗の枋みずたろやかな甘みが口の䞭に広がっお
矎味しかったです✚

りんごどら焌きの䞭身はこちら↓

りんごどら焌きの䞭身

りんごどら焌きはりんごず癜あんが混ざり合い、りんごの甘みが匷く
すっぱみは感じたせんでした。

息子人にも味芋させたしたが

䞊の息子→栗どら焌き
私→マロンクリヌムどら焌き
䞋の息子→マロンクリヌムどら焌きずりんごどら焌き

がよかったらしく、それぞれ、奜みが分かれたした
こちらのお店のネット情報はこちら↓

今床は掋菓子も食べおみたいな❣

ちょっず掚し掻✚

私の掚しぱグスプロヌゞョンのたちゃあきさんですが
「千利䌑」がTikTok䞊でバズったこずに䌎い
ご本人もTikTokで最近、ダンスをアップさせたした↓

たた、YouTubeでもショヌト動画を出したした↓

女子高生はじめ、孊生のみなさんの動画はこちら↓

孊生以倖の方も螊ったりしおいたす↓

もっずもっず、バズりたすように✚

今日も最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす
スキ コメントしおくださるうれしいです❣

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか