見出し画像

とある舞台のカフェランチ🍽

先日、とある舞台を観に行きました。
舞台は14時からの公演で
その前にお昼を食べました。

舞台観戦前に行った、イタリアン

今回訪れたお店は、東京の渋谷駅から
歩いて5分ほどのお店。
若い世代に人気のお店です!
実はこのお店に訪れるのは2回目です。

お店の名前は
東京基地

ビルの7階にあって、エレベーターに直結していました。

お店が入っているビルの1階、入り口前にあった看板

お店の中はまるで、隠れ家みたいな雰囲気
お座敷席がオシャレな小部屋になっていて
お客さんがいました。

後からバースデーケーキをお店の方が運んできたので
若い女の子たちが友達にサプライズしたようです!


私は早速、ランチメニューを頼みました。
今回は
ローズマリー香るカキと芽キャベツの
ペペロンチーノ

メインの料理にサラダとドリンク、デザートがついていて、選べました。
ドリンクはアルコールではビールやワインがあり
私は赤ワインに。



ランチサラダ

パスタはニンニクの味がなくて
シンプルな塩味。
ローズマリーの味わいを
感じることが出来ました。

ローズマリー香るカキと芽キャベツのペペロンチーノ

このお店で楽しみなのはデザート🍰
私はワッフルを頼みましたが
ティラミスやチーズケーキ
ハニートーストなど、種類が豊富

ワッフルのチョコアイスクリーム添え

お店は90分制で
まだ、公演時間まで間がありましたが
お店を出ることに。

エレベーターに乗ろとしたら、ガチャガチャを発見⇓
お店に来た方が1回引けるようです!
これは面白い❣
早速引くことに❣

エレベーター前にあったガチャガチャ

ピンクのカプセルが出てきました。↓

出てきたカプセル
カプセルの中身

カプセルの中身は割引券でした↑

実はこのお店、リゾットが売りで
前回は
洪水リゾット
を食べました🍽

透明な円柱の容器に入ったリゾットがお皿にのせられて、運ばれて
店員さんが容器を上にあげると
お皿にリゾットが盛り付けられるという
仕組み❣

一風 変わったメニュー
でした!

一度は食べてみるといいですよ❣



お楽しみの舞台公演

観てきた舞台公演は
「月虹乙女!!」

ゲッコウオトメ

と読みます!


あらすじはこちら↓
この物語は、時代が太平洋戦争末期で、東京が舞台になっています。
3姉妹とその母親を中心に
ストーリーは展開していきます。

あらすじ



この舞台が公演された場所は
M-smileBOX渋谷
という、東京の渋谷と表参道の間にある地下の小さな劇場でした。

「Msmaile BOX 渋谷」 の入り口

お芝居がはじまって、すぐに私は感動してしまって、涙がポロリ!
涙腺がすっかり、弱くなりました。

途中でも泣いてしまうシーンがあって
最後はどうしようもなく
泣いてしまいました。

生きていることって!
それだけで尊いのだな!
と思いました。

私のお目当ての役者さん

この劇の主人公は
3姉妹の2番目を演じた
中根もにゃさん
でしたが

私のお目当ては
末っ子を演じた
藤井菜央
さん、です!

(左から3姉妹演じた)中根もにゃさん、藤井菜央さん、尾崎礼香さん(お母さん役の)関口ふでさん

お母さん役の関口ふでさんの演技は圧巻!
役者さんて演技力で人を感動させるのだな!
と、この方を見てつくづく思いました。

舞台の後、好きな役者さんと
チェキ撮影ができて
私は藤井菜央さんとツーショットで
撮りました。

お話も少し出来ました。
(もちろん、パーテンションを挟み、マスク着用です。)

藤井菜央さんについて

藤井菜央さんを知るきっかけは
私の最推しの
エグスプロージョンのまちゃあきさん
でした。

藤井菜央さんは吉本坂46Redのメンバー。
歌がとっても上手で、吉本興業では殿堂入りしています。

まちゃあきさんも吉本坂46Red 
のリーダーです。

藤井菜央さんの歌はこちら↓

菜央さんの歌声は癒されます。
それに娘みたいで、かわいい❣
吉本坂46Redの動画はこちら↓

この動画では
藤井菜央さんはダブルセンターの
女性役をしています。

まちゃあきさんは傘🌂を持って
いて
動画にはストーリーがあり
そのストーリー展開に傘🌂が
使用されています。

2人の推しの活動のついて

今、吉本坂46は冬眠していて、活動を休止しています。
そこで、吉本坂46の一部のメンバーが

新ユニットWARA

を立ち上げ
昨年、12月20日に
「GERA」
というライブを開催しました。

このイベントに藤井菜央さんは出演。

まちゃあきさんはライブのプロデュースをしました。

まちゃあきさんは3つ、曲をつくり
作詞をしていますが
1曲は作曲もしています。

ライブで公開された曲はこちら↓
(3曲あるうちの1つです。)

エグスプロージョンの活動下では
恋愛に関係する曲がほとんど
作れないそうで

この曲は私にとって、衝撃的でした。

やっぱり
まちゃあきさんはすごい!
と思いました。

ライブの演出に携わるまちゃあきさん

ライブでは藤井菜央さんは上記の歌「限界ヤンデレーヌ」
でピアノを弾きました。
(この歌の題名、実はまちゃあきさんの造語なのです!)
ほかの曲で弾き語りもしましたがー

まちゃあきさんはSHOWROOMで
菜央さんが
ピアノを弾くのに、とても苦労をしたことを
話してくれました。

本番の菜央さんのピアノ演奏はお見事!

演出するまちゃあきさんは
エグスプロージョンの時の顔と
全く違っていて
知的な感じのカッコよさ!

時にセクシーだったりして

この、いくつもの顔を持つところも
ファンとして惹かれてしまいます。

実は以前
「ANSWER」

というまちゃあきさん演出、出演の劇が
公演されることと、なっていたのですが
コロナのせいで、公演される直前で上演中止に。

造り上げた物が一晩のうちに、白紙になりました!
その時のみんなの悲しみは如何ばかりか!

その劇に藤井菜央さんも
出演する予定でした。

いつかまた、この劇が上演されることを
切に願っている私です。

もちろんまた、
まちゃあきさん演出出演
藤井菜央さん出演で❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?