見出し画像

満月を感じる

新月と満月の影響を受けやすいです。

今日は満月。
どことなく不調で体が重く感じます。

胸のあたりが少しずんと響く感じ。

月の引力が潮の満ち引きに関係するからとか。人間の血液や水分と関係あるからとか。

神秘ですね。

HSP的な気質があるのか、些細な変化をキャッチします。

自分のアンテナの感度の良さがうらめしくも思ったりする日もあります。

でも、だからこそ、ビミョーな変化を感じ取って、危機を回避することもあるのだと思います。

次に生まれてくるときにはもっと鈍感になりたいと願った日もあります。

でも、この敏感さや繊細さに助けられていることもあります。

人より少し敏感に月の引力を感じながら、満月の夜を過ごします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?