見出し画像

😶‍🌫️隠すから、分からないし理解されない😶‍🌫️


😴 お盆に亡くなったお父さんが夢に出てきてくれました 😴
😆 めちゃ、笑顔で… 😆

生前はTOYOTAに勤めてたけど、
✨🛵 茄子車🍆✨で来てくれたのかなぁ… 🛵✨


ではでは、
🫥 隠すと伝わらない物 🫥
それは…
↓↓↓

✨🥺 自分の気持ちです 🥺✨
🫢💦 特に女性 🫢💦


🤔 簡単な所で言えば… 🤔
⁉️ケーキ🍰どれ食べる⁉️
選択。


チョコと、チーズと、モンブラン、ショート
🍰🍫🫕🌰🍰

えぇっと…🤔💦
モンブランはお父さん👨🏻が好きだし、
チョコはお兄ちゃん…👦🏻
チーズはお姉ちゃん…👧🏻

じゃぁ、私はショート🍰


😳⁉️ って遠慮してませんか ⁉️😳

次回は、
「 😋私は今日🌰これの気分‼😋️ 」
😳で1番に選ばせて貰いましょう😤


いつもいつも遠慮してると、
家族の中で、お母さんの優先順位は
1番最後で“ 当たり前 ”になって行きます。



( 私は独身ですが… )
🤔 もし、お母さんになったら… 🤔

😋🎂 ケーキ大好きなので 🎂😋
1番に選ばせて貰える様に、
💕🤭 旦那様に理解して貰おうと思っています 🤭💕


“ 何 “を“ どうされる ”と嬉しいのかを、
🗣👧🏻 家族で共有する 🗣👦🏻


遠慮ばっかりして、自分の気持ちを隠すと、
😶‍🌫️💢 何も伝わらないし、不満が溜まります 😶‍🌫️💢


《 言い方のコツ 》

自分は、嬉しいか、嬉しくないか。
自分は、好きか、嫌いか。
自分は、して欲しいか、して欲しくないか。

常に自分の気持ちだけ、正直言う。
今、どうしたいか。
❤️‍🔥😲 今、どう思ったのか 😲💖


“ いつもあなたはしてくれない ”
“ 以前はこうされた ”
など、

相手を責めるのと、
🙅‍♀️ 過去を持ち出すのは、本当にNG 🙅‍♀️

そして、
🌰 1番に選ばせて貰ったら 🌰
🥳🥳🥳 めちゃ笑顔で喜ぶ 🥳🥳🥳
💕 素直が1番可愛い 💕


🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

👋😯 気持ちを素直に言える1日になりますように… 👋😯


#一歩踏み出した先に

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨