見出し画像

 🍁 取り戻せないものを、つぐなうって事 🍁


メディアパルさん企画の記事を書いています。


生まれも育ちも愛知県民な私。
なので新美南吉さんの 「ごんぎつね🦊」は馴染み深いです。

物語を平たく言うと、
取り戻せないものを、どう償うか…❓


「 ごんぎつね 」で検索して貰えれば、全文が読めます。
( リンクの貼り方覚えろよ、とは言わないでください🥲 )
( YouTubeで、朗読あります❗️👀✨ )


大人になって改めて読むと、深い内容の物語でした。

当たり前ですが、
どれだけ後悔しても時間は戻らない。

ただ、償いをやらずにはいられない…。
正解はないのかなぁ…。
そんな物語です。


愛知県の半田市には、新美南吉記念館があります。
毎年9月のお彼岸の時期には、周りの川の土手が
彼岸花で真っ赤に染まります。

9月頃、まだ愛知県にいたら彼岸花の記事を書こうと思います☺️

GWも後2日。
お時間あれば、🍁ごんぎつね🦊 読んでみてくださいね。
10分位で読めると思います。


🙇‍♀️    今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、またご縁にも感謝してます✨

😭💦沢山のスキボタン、コメント、本当にありがとうございます😭💦
早く返すようにはしているのですが…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦
是非、気長〜〜〜〜にお待ち頂ければ幸いです😭💦

✨🌰 今日も栗の夢が見れますように… 🌰✨

あ❗️😳 昨日食べたかつ丼❗️
スキボタン押したら見れる様にしておきます😅(笑)

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨