見出し画像

社会人になって、悲しいこと


社会人2年目、ペーペー会社員の森口です。

社会人になって、楽しいこともありつつ、悲しいことがやはり気になってしまうので、つらつら述べます!!
共感してくれる方も、いるのではないか!!


1.自由な時間が少ない

言わずもがな、仕事中心の毎日。
職業柄もあってか、常に仕事のことが頭にあるため、もはや寝てる時も仕事のこと考えてるんじゃないかと思うレベル

もっと何も考えずにぼーっとしたり、プライベートのことばかり考えて生活して、楽しみをたくさん見つけたい!!!!
オンオフが下手なだけでしょうかね????


2.思ったよりお金がない

学生時代のバイトとは違って、月給でお金が入ってくるんだから、そりゃたくさん使えるだろうし、貯金もできるんだろうなーと思ってたら学生の森口へ

「「「貯金とかできません!!!!!」」」

もはや手取りと同じ、あるいは手取り以上ののクレジットの引き落としに追われる毎月

お金の使い方が多分下手すぎて、絶望の日々。
ボーナスなかったら普通に生きていけない


3.休みの日に友達とあんまり会わなくなる

中学、高校、大学、その他

それぞれの友達がいて

「卒業しても、環境変わっても俺らなら絶対定期的に集まってるよね〜😄」

と本当にあの頃の仲良かった頃は思っていたんだけど

実際

会いません、全然会いません。

月1どころか、3ヶ月に1回くらい会えば良いレベル

こんなにLINEの友達、インスタで繋がってる友達いんのに、会うの本当に一桁。

他の数100人何してるの??生きてるかも知らないヨ、、、


4.眠い

これは本当に、眠い。
毎日眠いから、眠い。
あくびと結婚してる。


5.周りとの格差しんどい

これは多分森口が普通に悪いんですけど、みんな就職してから新しい恋人できてる、なんで?

学生時代から円満に付き合ってた人たちは、結婚してる、早くない??

友達たちで旅行とか行ってるストーリーとか見る、呼ばれてなくない??

給料自分より高い人多い、頑張ってるね???


みたいな感じで、みんな一緒のタイミングで就職したはずなのに、環境とか状況が全然違くて、アレ??って落ち着いた時になること多い🦅


でもさ、自分も他の人も頑張ってない人なんていないから!!!!!強く生きていこうよ!!!!
(話まとまらずfin.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?