過去の記憶


みんなもあるのだろうか
ふと
小さい頃の記憶が頭の中をよぎる事

多分私がガンになったのは
添加物と抗生物質の他にも
原因があるのではないかと
薄々気が付いていた



小さい頃の記憶が蘇る時
楽しかった時ではなく
辛い記憶ばかりで

だけど
今はそんな事にも慣れて
平然としていられる

これをなんというのだろう

『フラッシュバック』とは違う


もう慣れ過ぎて
当たり前になっている状態

それが良いとか悪いとかじゃなく

慣れちゃってる状態

慣れって凄いよね

全然平気なんだよねー

だからたまに平気で酷い態度
(私の子供の頃はそれが当たり前にされていた)
が自然と出てくる

そんな時にハッとする

こんな事
言ってはいけないんじゃないかって思って
言ってしまった時は 
その後直ぐに謝る

それ位しか今は方法がない

それでも大分言わないようになってきたし

他の方法も取れるようになってきたし

同じことが起こっても

解釈が変わったから
大分そんなシチュエーションも

無くなってきた


人は成長する生き物


過去の記憶に苦しむ人も
大丈夫

自然と流れて
他の解釈が出来るようになる

大丈夫
どんな悩みも今だけ

一年後には忘れてる

必ず言えるのは
そんな経験も必要だから起こって

自分を成長させてくれている

そのことは覚えておいて

大丈夫

乗り越えられない壁は現れない


さ〜✨
今日も身体も心も
学びを深めつつ
ピッカピカに磨きますよ〜w


それも小さな一歩

千里の道も一歩からって


こういうことを言うのかなぁと思うこの頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?