依存とハマるは違う⁉️


幼少期に愛が満たされていない人は
何かしら依存症になりやすい


これは自分も含めて
愛で満たされてない人はタバコやお酒等
自分の身体に悪影響な物の依存症になりやすい


そんな人はどうしたら良いんだろう

私の場合
ガンになって2年位断酒してたけど
飲み始めたら
また毎日のように飲みたくなる


そんな自分を止めた方が
身体にいいんじゃないかとか
いやいやそれでストレス溜まる方が
身体に悪いでしょ⁉️って

いつも頭の中で葛藤する


そんなに葛藤するくらいなら
飲んだらいいじゃんと思って飲む

すると翌朝の
身体の動きが悪くなって後悔する

を何度も繰り返している

そこで考えた❣️

ハマると依存の違いは?

ハマるって
ポジティブなんかなぁ?
ネガティブなんかなぁ?

と思ったから調べてみた
そしたら穴にはまる
夢中になる
思惑に引っ掛かるというような意味だそうな

要は自分次第って事で

私の感覚的にはポジティブだから

ポジティブで✨
そこはサラっとが心地良い


だから全部の依存をとりあえず
『ハマってる』に変えてみるww

そんなんで効果あるのか分からないが

言葉の効果は大きいから

それで暫く様子を見てみよう

今日は朝から雨☔

雨の音がして心地が良い朝

さぁ
こんな日は
歌の練習をやりまくりますよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?