イライラした時


昨日は息子達が宿題してないのと
それに促された長男は
テスト勉強するからと学校を休んだ

はじめは平気だった
けど朝食食べても片付けもしないで
ベッドて横になって
携帯見ている彼らに
イライラし始めて

キレた
『あんた達学校行かないで家にいるなら
家のことをするんだよ❗️』って
強めに言っていた私

あーやっちゃったぁって思う気持ちを
鎖骨下トントンして

こうしてネタにしてw

手放して行く

そうすると
あまちゃんな私を
息子達が

私に忍耐を教えてくれてる
耐える力を鍛えてくれている

と思えてくるから不思議✨
だって昔はそんなこと微塵も思えなかった

そう思うとやはり
『全てのことは良き意図を持った必然』
だとつくづく思う

親は偉くないのに
つい勘違いするのよねw


私は子育てをさせてもらっている
その経験は自分を成長させてくれる

だから
今日も『私に教えてくれて有難う』を伝えた


だけど
その繰り返しw


大丈夫❣️
しっかり学びは得ている

だから安心して

今日も
自分のために書いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?