神事


私はなんとなく
神社や神事から遠のいていた



理由はよくわからないが
そのような集まりがあっても
ここ数ヶ月行きたいと思わなくなっていた


だけど
今回大竹春奈さんから
紹介されて
たまたまその時間だけ空いていた

こんな時は
神様が導いてくれていると
勝手思ってるw

面倒くさがる私なら
その時間をゆっくり家で
過ごしたいと思っただろう

だけど今回は違って
即座に行こうと思えた


行ってみたら
普通のお家
その中は神社

そんじょそこらの神社とは
全然違う空間に

水間先生はいらした

こんな一見普通の家に何故?
と思ったら
そこにも水間先生の心配りがあった

『もっと身近に神社を感じてもらいたい』

本当に普通の家なので
入る時は一回戸惑ったが
立派なしめ縄があったから入れたw

だけど中は

正に聖域✨
神社より神社⛩️

だけど

緊張しない

穏やかな空間


そこではじめて解説付きの
夏越の大祓いを行わせていただいた


正に禊ぎのような爽快感がある
大祓いは初めて体験


こんなに気持ちの良いものなんだと
感じさせていただいた

みんなが
私を心身ともに元気にしてくれる

だから今度は私の番だね

今度はみんなを元気にしちゃう💕

ウフフッ🥰

ちょっとだけよーんww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?