見出し画像

夏到来、積みゲーを増やす

Steamで夏のセールが始まってますよね?
ゲームが安いのでついつい買ってしまい積みゲーが増えてしまいました。
というわけで買ったものを紹介していきたいと思います。
まだやってないものばっかりなので特に語れるほどのことではないですが、こんだけ買ったという記録として残しておきたいので書いていきますね。


購入したもの

1bitHeart
ATRI -My Dear Moment
ghostpiaシーズンワン
LiEat
STEINS;GATE
小坂さん -Remaster-
日陰の向葵 -sun in the shade-
不香の花 -Snow Flower-

買った理由・思ったことなど

1bitHeartは昔やったことがあって、すごく懐かしくて買っちゃいました。
LiEatは同じ作者さんなのに初めて見たので思わず買ってしまいました。200円以下で買えるのすごすぎるよ……元の値段でも安すぎるのでおかしいくらい値段が安いです。1bitHeartは私の青春なのでまたやれるというのがうれしいですね。確か続編もなんかあったような気がするのですが(記憶違いだったらすみません……)そちらはSteamにはないように見えました。よく探せばあるのかな?わからねえ~……

ghostpiaはずっと買いたいと思ってたのになかなか買えなくて、気づいたら発売から一周年くらいたってたみたいです。びっくり。時の流れ早え~……って思いましたね。
発売される前からずっと気になってて体験版もやってたのになんだか買うの遅くなってしまいました。まあ遅い早いで面白さが変わるわけではないので大丈夫!今やってますがすごく面白いです。体験版でやってた部分だいぶ忘れてたので1からやり直しています。あと実績が多くて楽しいです!友達と会うたびにもらえるし、ここ好きだな~とか思うと実績解禁してたりしてすげえ!!ってなってます。

STEINS;GATEはずっとタイトルだけ知っていて、安いし、この際履修しちまうか~と軽い気持ちで買ったらネットの情報によると40時間くらいクリアするまでにかかるらしく、そんな大ボリュームなのに安すぎないかと仰天しました。アニメ見てからゲームをやるといいと書いてあったのですが、ゲームの方を先に進めてしまうかも……昨日アニメ版見てたら眠くなってしまって1話の途中までしか見れてません(クソ野郎)
24話は私にとっては長いのよ……気になるから見ますけど……
あと多分ゼロも買わないといけないのですが、そちらは今金銭的に余裕がないので諦めました……金銭的に余裕がないならゲーム買うなよって話ですけど、このビッグウェーブに乗りたかったんです!!!

小坂さん、日陰の向葵、不香の花は全部同じ作者さんのやつで、不香の花がネットで見かけたことがあって、やりたいな~と思っていたらいつの間にかSteamに入っててやるしかねえとなりどうせなら同じ作者さんの全部買おうと思い、買いました。実はサマーセールで一番最初に買った子たちです。
小坂さんをやっているのですが、面白いですね。3日間の話なので話が短いだろうと思いちまちまやってます。どうなってしまうのか非常に不安です(楽しい)

終わりに


そんな感じの私のサマーセールでした。
できればシュタゲのゼロも買えたらいいなあとか思いますが、多分期間が終わった後に収入が来る気がするので私の夏はもう終わりました。(早い)
昨日暑すぎませんでしたか?夜に出かけたのですが、昼間もバカ暑かったのに夜も暑くてありえなかったです。帰ってきてすぐ冷房ガンガンの部屋でスーパーカップを食べてghostpiaやってました。アイスは溶けてました。
でろでろのアイスをいかにこぼさず食うかのバトルをしました。
ぼとぼとこぼれて床が汚れたので私の負けです。畜生。
夜に出かけた理由は千早茜さんのしつこくわるい食べものという小説が発売されてることを夜になって知って急いで買いに行ったからです。
20時だったのでどこも閉まってましたが、一軒だけ開いていたので行けてよかったです。
千早さんのエッセイ大好きなので、ちまちま読みます!
それでは、皆さんもよい夏を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?