見出し画像

つぶやき…キムさん


今日は「キムさん」のお話しを。
…ご存知の方いらっしゃるかしら?


私は愛の不時着を観て「北朝鮮って、ほんとにこのような国なの?」と思って検索したら、YouTubeでお話していたキムさんを知りました。

脱北ストーリーを聞きながら、私はある意味脳内で映画を見ているような感覚でした。

過酷な状況を淡々とお話していたんです。
いや凄いなぁ、強靭だなぁと思いました。


それと同時に、

「日本に生まれたことがどんなに幸せなことなのか」… たまに「チッ」などと言っていた自分を反省しました。


そんなキムさんのお話を聞きながら、
「どうか幸せに生きてください♡」と私だけではなく、多くの視聴者さんが願ったと思います。

そして昨年かしら?ご結婚されて、
「おめでとー!!!キムさ〜ん!!」って、画面を通してまぁ馴れ馴れしく声を上げてしまいました。


現在のキムさん、お顔の表情が以前に比べると笑顔も多くて、お幸せそう♡で何よりです。

キムさんからしてみたら、アナタダレデスカ?の私ですが…応援してますッ!




話は変わりますが、
愛の不時着を観ていた時に「そういえば…昔コレあったな」と思った場面がありました。

「列車販売員」と「エレベーターガール」です。


私も昔やってみようかな?なんて思ったことがあって、高校生の時にクラスメイトの子が列車販売員のアルバイトをしていたから「どんな感じ?」と聞いたことがありました。

エレベーターガールだって、いつまでその仕事があったかなぁ?…たぶん私が20歳くらいまでは階数ボタンを押してくれていた人がいたと記憶しております。

なんせ、アナログの時代でしたからね。


いや〜…
時の流れを実感した今日この頃でした。


お読みくださり、

ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?