見出し画像

大学生の就活日誌

 初めまして、現在就活中の国立理系大学生の4年生ぺんすけです!
 今回Noteを始めたきっかけは、自分の就活事情についての情報のまとめや振り返り、さらには見てくれて人の希望になれば!と思い不慣れながら投稿させて頂きました!

 まず、現在の状況について整理します。
 私の学部・学科では、大学院に行く人の割合が多く、私自身も入学した当初はなんとなく研究者になるのかなーと思っていました。
 しかし、自分自身の進路を見つめ直す内に、大学院で2年間研究活動をしたり何かに没頭することよりも、いち早く社会に出て活躍したい!!という思いが強くなっていきました。
 といっても、私の周りでは現在就活を進めている人は多くないです。
 また、自己分析や企業分析も遅れてしまい、とても不安でいっぱいです。
今働いている人たちはこんな難所をくぐり抜けてきたのか…(^^;)
 と感心しつつ、自信を喪失することも多々あります(笑)

まだまだ大変なこともあると思いますが、日進月歩、確実に皆様と共に歩んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
 今後の就活事情の進捗であったり、失敗談や成功体験など積極的に更新していきたいと思いますので、何卒応援お願いします☺

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?