codegym academyで頑張りたい事

codegym academyに入校できることになりましたので、今思う頑張りたい事を書いてみました。


入ってから頑張りたい事

・みんなと仲良くなる
(最近新しい友達が欲しくてうずうずしています。仲良くなったらまずは自分から自己開示。)

・リーダー役なり回し役なりを積極的にする
(就活で足りないと思った部分です)

・自分はもちろん、チームのメンバーのことも見れるくらい余裕を持つ
(技術的なことはもちろん、グループワークでの発言など)

・失敗する
(はなからできないことだらけなのだから、とりあえずやってみる)

・言い訳しない
(準備期間を有効に使い、スタートで出遅れないようにする。また、グループのメンバーを頼るけど、自分も頼られるようにする。初めてだからという言い訳をしない。)

・めちゃめちゃ質問する
(こんなことまで聞く?って笑われるぐらい質問する。質問回数一位を目指し、メンターと友達になる。動いたやつが勝つ。)

・友達を作る
(2回目だけど、これから先友達を作れるチャンスは少ないと思う。社会人になる前の最後のチャンスだと思って接する。)

・発表の機会を大切にする
(練習の時間を作って、なるべく何も見ないで発表できるようにする。人前に立てるチャンスがあれば積極的に立つ。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?