見出し画像

百均の参考にして。。。👀✨

今日は百均のダイソーでこれを購入していきました!

その名も飛行機発射ガン!!!
何故これを購入したかわかりますか?

この発射ガン、カタパルトに使えるかも!と思って購入しました👏
それでは実際に組み立てて遊んでみます〜わくわく☺️

これが中に入っていました。飛行機組み立ててみます。

ジャン!できました!
これは発射ガンに飛行機を後ろまで乗せてトリガーを引くと飛行機が飛ぶというシンプルな仕組みです。

これは3mほど飛んでくれました!
床に対して平行に発射ガンを引かないと飛行機が真っ直ぐ飛ばないし変な方向にいってしまうことが分かったのであまりカタパルトは角度つけなくてもいいということに気づきました。

あとこれで遊ぶとシンプルに楽しいなって感じました笑
これはサイズが小さいため飛びやすいと思うので私が作るときは相当大きいカタパルトを作らないといけないなと思いました!

5m飛ぶの目標に制作していきます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?