見出し画像

北海タイムス物語 増田俊也著

■北海タイムス物語 増田俊也 

https://www.masuda-toshinari.net/


プロフィールにあるように、増田氏は北大から北海タイムスに入社している。
その時のことをもとにストーリーを創ったものと思う。

氏の作品には
「シャトゥーン ヒグマの森」
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」
「七帝柔道記」
などがあり、いずれもものすごく面白い。

「シャトゥーン~」と「木村~」は、漫画化もされているくらいである。

シャトゥーンについては、今年は熊による被害が各地で発生して
いるが、その恐ろしさを存分に味わえると思う。

「木村~」と「七帝柔道」も長編で味わいぶかい作品である。

そして「北海タイムス物語」は、まだ新聞社に活気があり、
メディアの核として機能していた時代の話で、興味深い。

こちらもかなりの長編であるが、あっという間に読み進んでしまうと
思う。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!