見出し画像

北海道へ出発❗️Vol.5

ホテル・グラン・ビナリオの朝食は、まあまあ美味しかった。

朝6時から営業というのも、ありがたい!
6時30分から営業でも色々大変だと思うが、これが6時からというのには、頭が下がる。

しかし、なんでそんなに早く開けるのか?

私は朝が早いので、6時に行ってみたが、
我々以外には、3組4名で我々を含めて6名、
そんなに利用が多い感じでも無かった。
まあ、早く開くのはありがたい。

食べ終わったので、スタッフの女性に
「すいません!下げてください!」
とお願いすると、なんと日本語が通じなかった!😳
敦賀も日本人スタッフ不足で、外国人に頼っているみたい、、

和朝食

7時30分にホテルから、敦賀港に向け出発!
ホテルから敦賀港までは、車で10分ほど。

お〜!新日本海フェリーの船あったぞ!
先ずは、写真をパチリ!😁

これから長い船旅。
まあ、運転しないでいいので、ゆっくり過ごそう。
揺れないことを祈るわ!☹️

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!