尻尾を見つけました

 お話の尻尾を見つけました。無理やりですが、尻尾をつかんで引っ張り出しました。さて、どう料理しましょうか。明日は仕事が休みなので、なんとかして、同人誌の原稿を書き進めたいと思います。
 でも、締め切り間際にこんなこと言ってても……。
 さてさて、間に合わせられるのかな。

 そんな時なのに、急に本が読みたくなって、「夜に星を放つ」を読了しました。さすがは直木賞受賞作です、どの作品も読み応えがありました。文章の書き方としては、おさめられている五つの短編がどれも一人称だったのが印象的でした。

 これって、現実逃避ですね、たぶん。
 忙しい時や、時間のない時に限って他のことをしたくなることはありませんか。学生の頃、(はるか昔のことですが)、中間試験や期末試験が近くなると部屋を掃除したり、整理整頓をしたくなりましたが、あの感じです。
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?