見出し画像

閑話休題(誕生日にまつわる話)

本日(といってもあと1時間切りましたが)
無事
●●歳の誕生日を迎えました。(ぱちぱちぱちぱち)

年を取るのは微妙な気持ちですが
たとえばこの日までに何食食べたてきたとか
心臓の鼓動何回鳴らしたとか
太陽は何回昇ったとか
いろいろ考えるとすごく不思議な気持ちになります。
自分は自発的に普通に生きているつもりでも、
意識しないところでいろいろ支えられてきたのかって。
そしてそれはすごいことなんだと思います。

さて、閑話休題本題ですが
誕生日には願い事をした方が良いそうです。
むかーしシャーリー・マクレーンの本(out on a limbだったと思う)に
誕生日は守護星が1年に一度廻ってきてエネルギーに満ちているから
願い事をした方が良いとか、盛大に祝いましょうみたいなことが
書いてあったような(※いろいろメモっていたのですが忘れました)

ともかく誕生日には
皆様祝いましょう&願い事しましょう。

あと彼女の有名な名言
”私達の人生は、
 自分がどのように世界を見ているかで決まります”

↑これホントそう思います。

まあ今日はこれから願い事をして&ラグビーも勝ったことですし
ほこほこした気持ちで眠れそうです。

次(の記事になるかはわかりませんが)はいよいよ
例の【その日(辞めるにいたった出来事)】について書く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?