適応障害治療で効果があったもの


私は仕事をしていた時とにかく肩こりと胃の調子に悩まされていた。休職してからもその悩みは消えなかったが、ある事をして劇的に改善された。

水を1日2リットル飲む事と腹8分目で食べるのをやめる事だ。

整体に通っていた時に先生に教えてもらった知識の受け売りなんだが、肩こりとは内臓なんかの反応が肩こりに現れていることが多いらしく、肩を揉んでも対処療法にしかならないとのこと。

現代人は水がかなり不足しているらしく、水を飲むことによって内臓の負担を減らすことができ肩凝りが改善されると言う理論らしい。

ぜひ騙されたと思って実践してみてください。

※個人の感想なので向き不向きがあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?