見出し画像

やっぱり苦手

苦手を克服するタイプと

苦手を諦めるタイプがあると思っていて

私は苦手を努力で克服するタイプ
やれない事はこの世に何一つない!
そう思う  
人生諦めるなんて何事ぞ!

苦手をそのまま放置していたら
大変な事になってしまう
不安と恐怖にかられ焦ってしまう

私はこのままの私じゃいけないよ!
心の囁きが聞こえてきた

みんな生きる努力をしている

生きる事に必死なる

私の感覚では

必死に生きて見える世界がどうなるの?
必死に頑張った24時間と
誰かの為に生きた24時間と
何にも考えずに生きる24時間は
何が違うのだろう

好きに生きて周りが見えない人生と
普通に合わせた人生と
嫌われないように努力して生きる人生と
死んだように生きる人生
やりたい事やりたい放題の人生は
何が違うだろう

生きたくても生きれなかった人と
生きたくないと思いながら感情だけを殺して生きている人は
何が違うのだろう

生きたいように生きるのか
死んだように生きるのが

辿り着く先は同じ

苦手を我慢して努力で克服する?

得意な事を見つける?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?