見出し画像

人生の最終は死

何の為に生きているのだろう?

生きる意味や存在価値
人生の成功やしあわせ
日々問いながら生きている

しあわせを感じる時は
不幸など存在しない

成功している時は
失敗した記憶すら掻き消してしまう

人生のゴールはしあわせだろうか?
人生のゴールは成功だろうか?

しあわせを得る為に苦しい思いをするの?
成功する為に周りを蹴落とすの?

しあわせになる為
成功する為

家族を犠牲にしてまで得たいものなのだろうか?

家族の笑顔が私のエネルギーになる
人は一人じゃ生きていけない

家族の存在があるから
目指したい夢がある

私1人のしあわせの為に
やりたい事や夢などない

まだ他人軸で生きているのだろうか?

孤独にもなる

人生の最終は死

死に向かって今を生きる

目指す最終地点はみんな同じ

何も恐れる事はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?