見出し画像

今の株価は様子見・・・・・?

みなさん、こんにちは☀️或いはこんばんは🌉
金嬢です✨


今回は投資系の記事です💰

株価の売り時って難しいですね💦💦


個人的には買い時より、ずっと難しいです😓

買い時は私の記事を見て頂ければ分かると思います🤔


基本、私は長期投資で運用しているので買い時が来た時に買うと言うスタンスですが、もし今が売り時なのであれば、ちょくちょく売っていきたいですね🤔🤔

私が基準にしている騰落レシオですが

ダウが98.32



日本が102.21

騰落レシオで見れば基準値くらいの株価ですが、これは買い時を教えてくれるものなので、天井圏かどうかを判断するには難しいものです🤔

少なくても買い時ではない事は分かります🤔

私が参考にしているインフルエンサーの方々の意見を見ると、7割くらいの方が上昇しそうと言っています☝️

楽観している人が多い時は注意した方が良いとも言いますが、意外と上がるんですよね😅


何より逆神として有名なダンさんが暴落すると言い出してから、上昇してますからね😃


季節的にも6月は上昇しやすい相場ですから、何か大きな事が起きない限り上昇しそうです🤔

失業率は3.7%で雇用者数は33%と大幅な上振れですから、アメリカ経済は、まだまだ強いと言う印象ですね!!!


ただし、大前提として今は利上げの最中ですので、FOMCや要人に発言には注意が必要ですね!そして、毎回のサイクルですが本格的な上昇相場になるのは利下げの終盤というのが定石ですからね🧐

最後まで、ご覧頂きありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?