見出し画像

八幡平の美味しいもの【八幡平サーモン】

本日のランチは【FABIO】@八幡平にて。
八幡平サーモン、焼肉、冷麺、とにかく何を食べても美味しくって、という地元の方の声があったので、期待を胸に向かいました。

雪の中にそびえ立つ気になる看板

ランチならかなりお得だと思いました。
八幡平サーモンと騒がれてはいますが、八幡平サーモンとは何なのか。調べてみると、日本名水百選のひとつである金沢清水が、おいしさに磨きをかけた、銀色の魚体、桜色の帯が鮮やかなサーモンだとか。何だかこれは食べてみるしかないと思ったので、こちらのおすすめメニューでもある【いくらごはんセット】を注文。

こちらが噂のいくらごはんセット

サラダを食べてもドレッシングは美味しいし、焼肉はランチとは思えないほどのクオリティ、一番気になっていたサーモンは、見ても鮮やかで、食べて嬉しくなる、思わず笑顔になれる味でした。

ランチメニューはこちら

気になる方はぜひ【FABIO】へ。

八幡平の美しい雪景色を堪能し、美味しいランチを頂けて、幸せなインターン初日でした。
明日も良い日になります様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?