見出し画像

八幡平市再訪〜地域おこし協力隊として八幡平市の魅力を私なりの言葉で発信!〜八幡平スマートファームの肉厚バジルにこの目で触れて〜

皆さんこんにちは!
また私は、八幡平市に、地域おこし協力隊という任務を背負い、降り立ちました!!(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿

前回久々に八幡平市に地域おこし協力隊として来た時は、なんとも言えない雪景色の美しさ、人の温かさに沢山触れ、感動というお土産を持ち帰ってしばらく幸せな気持ちでおりました。
さて、前回同様、八幡平市の魅力を私の主観でたっぷりお届けして参りたいと思いますので、今日から2週間、またお付き合い頂けたら幸いでございます。

今日行った場所は二箇所!

【寿司屋きよせ】様と【株式会社八幡平スマートファーム】様です。

☑【寿司屋きよせ】様
心の温かい女性が、接客して下さいました。 「美味しいと言ってくれるから、コロナでお客様がだいぶ減ってはしまったけれども、こうして営業していてよかったなあと思えるのです」「美味しいと言ってくれるから、温かい気持ちになれるんです、ありがとうございます!」と。感動致しました!!
頼んだものは白子の天ぷらと寿司。
肝心なお味は、、、、
寿司⏩美味しい!!!!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ネタが肉厚!ちょうどいい!いい産地の魚使ってる!!色々と私は食べ歩いててきたので(笑)、ここ、美味しいから、ぜひ一度行ってみてほしいと、皆さんにはお伝えしたい。

白子の天ぷら⏩いい感じのなめらかさと歯ごたえ、そして、天ぷらの揚げ具合が絶妙で◎。これは、おいしいぞー!!

風情があります!
これが噂の白子の天ぷら!

そしてそして、お腹いっぱいになったところで、車に乗り、眠くなりました。しかし、眠くなってる場合じゃありません!!!!!

お次は【株式会社八幡平スマートファーム】様訪問!!
ここで主に育てているのはバジル!
ここのバジルは本物だと思います!!
触ると、そして、嗅げば、
そこらへんで売ってるバジルとはわけが違う事が分かるでしょう。
触れば肉厚で、香りを嗅ぐと香り高い、めちゃくちゃ生い茂っておりました。びっくり(・・;)
IoT制御システムと、松川地熱発電所の温泉熱と、最新の水耕栽培技術とで織り成されたハーモニーの産物として出来上がったもの、それが、、、、
【八幡平スマートファーム産!温泉バジル!】

もさもさと生い茂るバジル!!
見るからに新鮮!!
色鮮やか!!

今日行ったら、取材を受けておりました。
ふむふむ、とても勉強になりました。
視察なんかもやってるそう。
気になる方はホームページを見ても良いかもしれませんね!

本日は、とても良い日でした。

明日も良い日になります様に!!
明日も私は八幡平市をぐるぐるしますよ〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?