見出し画像

FX注意喚起とFX先だしなどの解説概要

こんにちは!
今回は、タイトル通り注意喚起と先だしや通貨解説の概要について説明していきたいと思います。
まず、私以外にも色々 FXを解説している人がいますが私の嫌いな解説を紹介します。

①、デモトレードで見せる人
基本的に彼らはまず勝っていません。
私の場合は、実際にリアルチャートでエントリーしてるのもわかるようになっています。損切りLINEも利確LINEもわかります。

②、数十万、数百万勝ちましたという履歴を見せて勝ってるアピールする人
基本的に彼らも同じく勝っていません。
そもそもデモトレード履歴かもしれませんし、ロットを高くすれば数百万勝ちましたという一部分を切り取ることは素人でも出来ます。

③、自動売買ツールで儲かるって言ってる人
これはほぼ確実に嘘です。
本当に勝ってる人ならわかると思いますが、ウサギがライオンに勝ったっていうくらいあり得ない
笑い話です。

この三つが特に私が嫌いな FX解説してる人です。

では、本題として私の通貨解説って何してるの?ってことでそれについて解説していきます。

まず、なぜ勝ってるトレーダーがわざわざ先だしするのか思った方もいると思います。
理由は簡単です。
みんなを勝たせたいからです!!
ってのは嘘です笑笑
ただの暇つぶしですね笑笑
だから、ノートも300円〜500円で買えます笑
一回トレード勝てば500円なんか小銭ですね笑
こんなもので儲ける気がないので激安にしてます。
無料にしないのは興味ないのに、記事を関係のない人に教えたりする輩が出てくるからです。
また、その記事をあたかも自分の記事のようにして儲けようとする輩も出てくるからです。

ずっと一人で株式や FXをしててもつまらなくなってきたので、共有して楽しみたいってだけです笑
スマブラとかゲームを一人で遊んで極めてても、だんだん飽きてみんなでやりたくなる現象と同じです笑
だから、急に先だしとか通貨解説しなくなってしまうかもしれません笑

おっと、本題にそれてしまいましたね🙇‍♂️

では、本題の通貨解説概要について話します。
まず、
・7通貨のなかでエントリー出来る通貨を伝えます。
・どっちの方向にエントリーしていくのか、
 またしてはいけないのかを伝えます。
・利確ポイントと損切りポイントを伝えます。
・ストップの位置も伝えます。
・ロット数や金額によるごまかしがないようにしっかりとpips計算による取引になっています。
このようにすることで、証拠金関係なくロット数関係なく全員が同じpipsを取ることができます。
・リスク管理についても伝えます。
以上のことが先だしand通貨解説の概要です。

pipsが取れてない取引を見せて FXを解説してる人がいたら要注意です!!
金額や履歴などは誤魔化すことができますが、pipsは無理です。
pipsが取れている取引を先だしする人が本物です。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?