見出し画像

『祝・聖女になれませんでした』 第一巻、もうすぐ発売🐰(2023年10月19日発売)

 皆さま、こんにちは。
 野菜ばたけです!

 このページでは、2023年10月19日に発売予定のHJノベルス刊行<祝・聖女になれませんでした。1 このままステルスしたいのですが、悪役顔と精霊に愛され体質のせいでやっぱり色々起こります>に関する、📚書籍情報📖と✨見どころ✨をまとめて書いていきます。
 順次公開されていく情報は、その都度追記していきますので、いつの間にか情報が増えてる……!なんて事もあるかもしれません。笑

 商業書籍は一巻の売り上げ部数の良し悪しで次巻発売の有無が決まるという話はよく聞く噂だと思いますが、この作品がどうかというと……お察しください!
 そして、買ってください!!(←笑


1.発売書籍

【基本情報】

ノベルアップ+ PICK UPテーマ長編コンテスト ㊗最優秀賞㊗ 受賞作✨

<祝・聖女になれませんでした。1 
このままステルスしたいのですが、悪役顔と精霊に愛され体質のせいでやっぱり色々起こります>

発売日:2023年10月19日(木)
定価:1,430円(本体1,300円+税)
店舗特典など:
あり(購入方法によって、限定SSが無料で付いてきます! 詳細は後述)

【概要】

ジャンル:異世界ファンタジー(基本コメディー、時々シリアス、微恋愛、ハッピーエンド保証!!)
本編文字数:12万文字くらい(全288ページ)
 ※受賞時点(Web掲載時)から……なんと5万字の加筆・修正 Σ(・ω・ノ)ノ!

推しキーワード:
 ✅もふもふ(あざとカワイイ系&おバカ系)
 ✅見た目と中身に大きなギャップ、苦労性女主人公
 ✅お人よし聖女
 ✅いじわる溺愛系ヒーロー
 ✅可愛いざまぁ
 ✅聖女だという事は秘密(ヒーローとの秘密の共有)

【あらすじ】

 誰もが策略家と言うけど、悪役顔なだけの心優しい令嬢、アディーテ。聖女の最終選考で落ちて「選ばれなかった方」と揶揄されるものの、彼女は『友人であるうさぎ型モフモフ精霊・シルヴェストの姿が見えて会話ができるだけで十分。静かに暮らせればいい』と思っていた。
 しかし、精霊を顧みない偽聖女様のせいでトラブルが発生。すべてアディーテのせいに?!
 その時、若き魔法師団長のセリオズが手を差し伸べてきて――。

「俺を、君の共犯にしてみませんか?」

 アディーテ大好きな精霊や魔法師団長の手を借りながら、お人好し聖女様はなるべく目立たず世界の危機まで救います!!

※公式のあらすじを、ちょっと省略しています。

【キャラクター紹介】

※HJノベルス公式サイトから転載※

【ちょこっと立ち読み】

【書店様お取り寄せ画像】

本屋さんで購入する際は、定員さんにこちらを見せるとすぐに商品を出してもらえます!

【Web版】(ノベルアップ+)

 「ノベルアップ+ PICK UPテーマ長編コンテストに応募した際にWeb版を投稿しています。
 本編ではシーン追加や修正・削除などをしておりますので、すべてが同じとはいきませんが、「編集さんの手が入る前のものでもいいから読みたいよ」という場合は、以下をご訪問ください。

2.作品の紹介文を書いていただきました!!

3.各種特典情報(無料でもらえるものもあります!)

【NEW!!】✨🐰✨ Amazonからご購入いただいた方に、サイン入りの書籍返送キャンペーン ✨🐰

 Amazonにある野菜ばたけの「ほしいものリスト」から当該書籍を購入いただいた場合、私が書籍にサインをして送り返させていただきます。
 送り返し時の送料は私が負担させていただきますので、お気軽にご購入ください。

上記のリンク先で当該書籍を選択(カートに入れて購入しようと)すると、以下の画面になります。
住所に「野菜ばたけ's~」と書かれているのを確認し、『この場所で受け取り』をクリックして先にお進みください。

【締め切り済み】✨🐰✨ 直筆サイン入り色紙 ✨🐰✨

 恥ずかしながら、私のサイン入り色紙をプレゼントさせていただくキャンペーンを行っています!
 簡単に応募可能です。2023年11月2日(木)までなので、よろしければ応募してみてください。

✨🐰✨ アニメイト、数量限定SSペーパー ✨🐰✨

『番外編:再儀式前の贈り物と『確信犯』 ~アディーテ×セリオズ~』
 アディーテの下にやってきたセリオズが用意していたものは……
※本編読了後推奨
※こちらは無くなり次第配布終了になります。ご注意ください。

✨🐰✨ 電子書籍限定SS ✨🐰✨

『番外編:どうやら今日は、モフモフ日和 ~アディーテ×シルヴェスト×ブリザ~』
 モフモフな妖精たちと過ごすゆったりとした昼下がり
※電子書籍を購入すると、巻末に必ずついてきます。

✨🐰✨ Webサイト限定(無料) ✨🐰✨

 ネットが繋がる方であれば、どなたでも読む事ができるSSです。
 本書籍のイラストを担当してくださった『ののまろさん』が書いてくださった口絵を見て生まれたストーリー(キャラクターたちの穏やかな休日)を、掲載しています。

 試しに読んでみてもいいよという方は、カクヨムサイトにお越しください。

4.各種通販用ページ

①Amazon(紙・電子書籍)

②BOOK☆WALKER(電子書籍)

③紀伊國屋書店(紙書籍)

④7net shopping -セブンネットショッピング-(紙書籍)

https://7net.omni7.jp/detail/1107437324

⑤アニメイト(紙書籍)

⑥その他、貴方の近くの書店(紙書籍)

 ※予約・お取り寄せも可能なので、よろしければお気軽にお申し込みください!

⑦その他、ネットで読める有料電子書籍サイト(電子書籍)

 『BookLive』『コミックシーモア』では、販売しているのを確認しました!
 他にも読めるサイトがあるかもしれません。ぜひ普段お使いのアプリやサイトで、一度「祝・聖女になれませんでした。」と検索してみてください。

5.さいごに

 私の中の「可愛い」と「面白い」を詰め込んだ、意欲作です。
 我ながら頑張った……。
 私の好きが少しでも読者の方々と共有できますように、と祈りながら書籍の発売を緊張しつつ待っています。

 いつもこちらで「スキ」をくださっている方、ツイッターで「いいね」やリツイートをしてくださっている方、本当にありがとうございます。
 貴方のそのワンポチが、私にとっては嬉しい応援です。

 今後とも応援、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?