地球環境汚染と私たちの意識

水質汚染の70%以上は
『家庭雑排水』が原因といわれてますが

地球環境汚染の大きな原因は

・私さえよかったらいい
・自分の家族、自分の会社さえよければいい
といった

『人間の欲』と

・私には関係ない
・自分1人がやったって何も変わらないという

『無関心』なのです。

つまり私たちの意識が
地球環境汚染に関係してくるというわけですが

多くの方は自分ちから流れ出た排水が
どこにいくのかということを
考えたことがないと思います。

しかし
目の前にメダカや金魚がいる水槽に
シャンプーやハイターなどを
入れたらどうなるかやるまでもなく
結果はわかると思います。

海や川の中はふだん見ることがないので
あまり実感がないのも確かですが
今一度、この記事を読まれた方々が
1人でも多くの環境に意識を持ってもいたく
文を綴っております😄

自然を守るということは
地球を守り
子どもたちの未来を守ることと同じなのです❤️

そして私たちにはこの環境汚染を浄化し
地球を再生する方法を知っています。

解決策を知っているからこそ
地球を変えれる方法があるからこそ
本気で伝えたいと思っています✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?